※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊活

不妊治療と転職を同時進行中で悩んでいます。1歳で赤ちゃんに会いたいけど、病院に行くお金や時間が心配です。

不妊治療と転職
同時進行された方いますか😩❓

パート、アルバイトで仕事を探してます。
店が閉店しなければ働き続けれたのに
問題なくすんなり妊娠出来たら悩まなかったのに
など、色々考えてしまって😭😭😭😭😭😭😭

1歳でも若いうちに赤ちゃんに会いたい
でも、病院に行くにはお金もいる...時間もいる...

カテ違いでしたらすみません。
妊活を頑張ってる皆さんにお聞きしたかったので、妊活かてに書かせていただきました🙏💧

コメント

ママリ

回答になっていませんが…
私も同じ状況です😭
年明けに閉店してしまうのですが、すぐに職探しをするか、少し妊活に専念するか…どうしたらいいのかと思っています😞

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    同じ境遇の方がいるなんてー😭🙏
    悩みますよね💧
    私はストレスフリー期間を作って、3ヶ月専業主婦をしてるんですが...(という名の、ただゆっくりしたかっただけ😂)
    毎日家にいるのがそろそろ辛くて外に出たいという気持ちもあって😂😂😂笑
    でも、すぐ妊娠したら申し訳ないし
    でも、働きたいし...(笑)難しいですよね😭💭
    本当、ただの我儘なんですけどね🙄💔

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😊!
    仕事をすると知らぬ間にストレスが溜まっていたりしますもんね💦

    確かに3ヶ月家にいると仕事をしたくなりますよね🤣
    妊活をしていて理解してくれる職場でも、結局迷惑かけてしまうし、本当に迷いますよね🤔

    私は年明けに卵管造影をやるので、半年間ゴールデンタイムに入るとネットで見て、せめて半年間は専業主婦でいようかなと思っています💦
    ただ、半年も家にいれるかどうか…😅

    • 12月18日
ネコ

不妊治療しながらパート探ししてました!
午前、午後シフトで希望出せたので
パート前か後に病院に通ってました!

面接の時に
結婚しているので子供の有無、妊活中かなど聞かれました🖐

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    面接の際やっぱりそういった質問あるんですね😭どのように答えられました😩❓
    妊活してますなんて答えたら、採用になりにくいですよね😱😱

    • 12月18日
  • ネコ

    ネコ

    迷惑をかけちゃうかもしれないので、正直に
    「出来たら良いな〜とは思っています」
    ってら答えました!
    理解のある店長さんだったので
    「自然な事、喜ばしい事だから何かあったらすぐ言ってくださいね」
    と採用してくれました😊
    おかげでツワリで休んでいる間や
    お腹が大きくなって働いている時も
    嫌な思いをせずに済みました🙆‍♀️💦

    おばさまの多い職場だったのでかなり助けられました!

    • 12月18日
てん

私の職場ももうすぐ閉店です。
なかなか出来ない状態なので、このまま妊活に専念しようかと考えていましたが、私のところは他店へ移動も可能で、なおかつ保険とかの継続もできるのと、移動予定の店舗は今の店舗の前の店長で、男性ですが妊活に理解を得てくださる方なので、出来た後のことも考えてよく相談していこうかと思っています。