※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
家事・料理

お弁当づくりの動画を見ていて疑問におもったのですがソーセージの飾り…

お弁当づくりの動画を見ていて疑問におもったのですが

ソーセージの飾り切りの軸や飾りの支えなどに揚げパスタを使っている方って多いですよね?

あれ食べるときお子さんは口の中ケガしないんでしょうか?

小学生くらいになれば気にならないものですか?

また代用できて、より安全なものって何かありますか?

コメント

良依

お弁当を食べる時間ぐらいになれば具材から出た汁、油などでふやけるので大丈夫ですよ😄

• 豆

コメントありがとうございます☺️

なるほど〜〜!
    そこまで考えていませんでした!
    お料理上手な方って盛り付け〜食べる時間のことまで考えてお料理するんですね🤯🤯🤯🤯目から鱗です✨

• 12月18日
  • 良依

良依

子供が通う園がピック類、つまようじ、紙カップ、アルミカップが禁止で揚げパスタを使わないと巻いた系が出来ないんです😅でお弁当の日の残りのオカズを私がお昼に食べる時にパスタは柔らかくなっているので気づいただけですよ😄

• 12月18日
  • 豆

禁止多いんですね、、😭
    料理も苦手ですし、今までお弁当をちゃんと作ったことがないので、再来年度の幼稚園が今から不安です💦

入園に向けて少しずつお弁当作りも勉強しないとダメですね😂💔

• 12月18日
  • 良依

良依

因みにキャラクターも禁止です(笑)
    たまのお弁当だと好きなものを沢山入れてあげたくて作ると小さなお弁当箱にはあまり入らない事に気づいたりします😄
    暖かくなったら公園等に行く時に練習してみるのも良いかもしれませんね🎵

• 12月18日
  • 豆

キャラクター禁止は有難いです、笑
    そうですよね〜♡自分が子供の頃もお弁当って特別でした✨大変だけど食べることが大好きな子なので、私も頑張らないと💪🏻

それ、いいですね☺️
    ピクニック気分で作ってみようと思います💓

• 12月18日
良依

キャラクターは私も有難いです😄

食べることが大好きなら作りがいがありますね🎵お互いに子供の笑顔の為に頑張りましょ✊

• 豆

頑張ります♡

いろいろ参考になりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月18日