※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家族・旦那

義理祖母手作りの昔の着物を使ったちゃんちゃんこ(ベストみたいなの)を…

義理祖母手作りの昔の着物を使ったちゃんちゃんこ(ベストみたいなの)を娘に着ろと言われました😅
このちゃんちゃんこは義母が着ていたものらしいので60年くらい前のものですごい古いし昭和感満載のもので全然着させたくないです。
旦那がそんな古いのいらねえって言ったんですが義母もかわいいじゃんて言ってきます😢

ベビー布団も作れるのに、買ったのかと言われ
洋服とか帽子被せたらこんなの作れるから買わなくていいとかつかまり立ちの転倒防止のリュックもこんなものいらないと、、、
こっちがお金出して買ってるのに文句言われセンスのないものを着ろと渡されます。

いらない服やっぱ着せないとダメでしょうか?
なんかいちいち断るの疲れます
皆さんどうしてらのでしょうか?

あと余談ですが
旦那がままっていうようになったよと義母に言ったらままじゃなくてまんまでしょごはんのことじゃん

おっぱいあげてると話しかけてきて娘がそっち向くと乳でてないでしょミルクのがいいよねーこれは毎回言ってきます。
とか言われて月23回会いに行ってますがストレスです、

コメント

a

いらいらしますねー!!!笑
もう行かなくてよくないですか?
私だったら行きません😂

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

あんまり行きたくないけどいかないと文句言われてそれもまたストレスなんですよね😢

• 12月17日
0o0ホワイト

嫌味を言うことしかできない人たちには会いに行かなくていいですよ!その分、娘さんと楽しい時間を過ごしたほうが有意義です😊❤️
値段だけでいえば自分で作るよりも安いお洋服はたくさんあるんですけどね…恐らく言っても分からないでしょうが🙄

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

女の子だしはじめての子供だからすきなの着せたいんですけどね、
    お金の使い方の価値観が合わなくて結婚したとき義母から40万の羽毛布団を買ってもらったんですが正直19800くらいのでいいのに😱
    一番安いの選んだら勝手に一番高いの注文されて驚きました😅
    ケチではないのですが使い方があわないんですよね😭

• 12月17日
よつば

月2〜3も会うの疲れますね🤑鼻で笑うか、旦那に「親は自分らだし、自分たちの好きなものを着せたいから」と断ってもらいます。
色々口出しされるの面倒ですよね。
うちの義母も口出し多いので気持ちわかります!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

やっぱ旦那にもっとちゃんと言ってもらうのが、いいですかね
    離乳食とかすごい口出してきてなんでもたべさせようとしますよね
    いまと、昔は、違うのに😵

• 12月17日
めーちゃんママ

めちゃストレス〜💦
そんなこと言われたら、行きません。
そんな変な服作られたら…。ゴミですね…。ゴミ袋に入れて、旦那から義母へ渡してもらってこんなゴミ要らないといってもらうとか…。

今は戦後じゃないんだし、どーせ作るなら、ちゃんとした布を買って時代にあった服を作れば?といって見ては?笑。
こんな服着てあなたは、外歩けるのか?といってみては??
それを旦那に言ってもらうのが良さそう…。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

まさに、戦後のドラマにでてきそうなのです。
    そこまで言わないと分からないのかな😭
    義理祖母は旦那の高校のときの体操服とか普段着として着てるくらいだからダメかもしれないです(笑)
    昨日も靴下縫ったからまだ履けると自慢されました
    義理祖母手作りのスポンジとかもわたされますが普通のスポンジのが使いやすいので使ってないです。
    私に編んだ上着とかはさすがに旦那がそんなもん着ないって返品してくれました

家の中ですら着たくないです😱

• 12月17日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

ヤバイですね💦
    でも旦那さんも影響されてるところがあるというか、そーゆー環境で育ったから違和感ないのかもしれませんね💦

人の買ったものをいらないとか言うような人なので、私だったら仲良くしないな‥
    ストレス溜まるなら行かないのが1番かと思いますけど。あまりいきすぎると、それが当たり前だと思われますよ💦

我慢しすぎは良くないです💦どうせ嫌味を言う人なんだから、うまくやろうなんて思わなくてもいい気がします。

• 12月19日
みみ

月に2~3回ですよね?
それなら1回着させて写真撮って送るか会う時だけ着せるか適当にやっときますけど、今の時期寒くなってくるので性能のいい暖かいものを着せてこれがいいんですと今の時代の有能さをシレッと伝えますね(笑)

今のベビー布団も軽くて薄いのに暖かくて洗うのも楽で壊れにくいからもし下の子が出来ても新しいの買わなくて済むし、帽子だって可愛いのにしっかり紫外線をシャットアウトしてくれるし、と、まぁ手作りじゃ作り出せない機能を語りますね。😂
転倒防止リュック最初の方は怖いから付けますけど、転んだら痛いって理解出来るためにそのうち外しますよって言っとけばそこそこ理解して貰えましたよ!!!

その他は軽くあしらいます。
それから義母や祖母の前での授乳は一切しません。プライバシーですしご飯中は旦那ですら邪魔ですから授乳ケープをするか別室に行くか車に行きますよ。
だいたい授乳中に話しかけるとか常識外れにも程があります...
ここでいいわよとか言われても
集中出来ないのでと言い切ります。