※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が攻撃的な行動を示し、保育園入園に心配。ストレスが原因か同様の経験があるか相談。

11ヶ月の息子がいます。最近旦那や私に噛みついてきたり、引っ掻いてきたり、髪をひっぱったりします💦「そんな事したら痛いからダメ」とその時だけは強めに注意しますが、本人もまだ理解出来ず・・ただ雰囲気的に怒られているのはわかっているみたいです。

4月から保育園に入れたいので、回りの子にしないか心配で💦

そういう行為をするのは、ストレスが溜まってるとかなんですかね?

同じようなお子さんいますか?

コメント

ゆっこ

うちの子も髪の毛引っ張ったり、お腹やら頬っぺたをペチペチしてきますよ😱😱🤣リアクションが面白くてやってる気がしますが、、怒ったらやめてくれます😅

ふじピー

たぶん、まだ遊びの延長でしているだけだと思います!
そういうことが楽しい時期だと思うので☆
保育園の先生もそういうことはわかっていると思うので、大丈夫だと思いますよ!
ストレスというより、もっと遊ぼうよ~!って感じだと思います😄