※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供の夜の服装について、短肌着+長肌着+カバーオール+ベストでお腹まで毛布をかけているが、着せすぎでしょうか?まだ暖房はつけておらず、部屋は夜寒いので不安です。短肌着はいらないでしょうか?

生後2ヶ月半の子の夜の服装なんですが、短肌着+長肌着+カバーオールに最近ベスト?みたいな物を着せてお腹まで毛布かけてるのですが着せすぎですか?💦
まだ暖房はつけておらず部屋は夜寒いので不安で、、😭
短肌着はいらないですかね?💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

室温は何度くらいでしょうか❓ぱっと見は着せすぎな感じがしますね💦
うちは室温18度くらいにエアコンいれて、半袖肌着にフリース生地のパジャマです。

  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    室温は20度ぐらいです!😭
    明日から短肌着着せるのやめます!😭ただ鼻水が出てるんで寒いのかな?とかも思ったりして😭

    • 12月17日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    20度あるなら、ベストか短肌着をなくせばいいと思いますよ!
    夜中に布団蹴って無くなったりしなければ、それでいいと思います😊

    • 12月17日
  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    夜中泣き出すと足をバタバタしだしてハダけてるんです😭💦
    そうすると手足が凄く冷たくて😭😭

    • 12月17日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    起きた時にバタバタするのは、一時的なことなので、そこに合わせると暑くなっちゃいますね😅
    空気に触れてるところは、体温調節のために冷たくなってるので、胴体が冷たくなってなければ大丈夫なんです🙆‍♀️私も夏は同じこと気になって保健師さんに聞きました!

    厚着させすぎると汗かいて汗疹になったりするので困りものです💦

    • 12月18日
あーちゃん

うちは暖房をリビングには入れてますが、寝室はありません。

そこまで寒いわけではないですが、長肌着+カバーオールです。
あとは毛布でお雛巻きして寝かせてます。

夜中のミルクの時には大体手は出てて冷たいですが、体や足は冷たくないので、いいかなぁ〜

寝る感覚も開いてきたので、もうちょいこのままです。

ちなみに今は、毛布から脱走して上半身掛かってなく寝てます(笑)

  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    明日から短肌着は卒業します😭
    泣いて起きる時は足をバタバタするので毛布がかかってなくて手足がすごく冷たくて💦💦
    ずっと毛布がかかってくれれてればいいんですがね😭
    鼻水も少し出てるので寒いのかな?と思って😭💦でもみなさん結構薄着みたいなので着せすぎなのかな?と思って💦💦

    • 12月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    冷たいと心配になりますよね…
    寒かったり暑かったりすれば、泣いて訴えるかと思いますよ〜〜
    それに暑ければ、背中に手を入れるとしっとりと汗かいてたり…その時は着すぎかな…

    上の子は本当に薄着だったんですが、3歳までほぼ風邪引かなかったです。

    なので、ちょっと薄着かなくらいでいつもいますね〜〜

    • 12月17日