※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmRm
子育て・グッズ

息子が5ヶ月の時に卵アレルギークラス3と診断。1歳で再検査予定。負荷試験経験者いますか?

息子が生後5ヶ月の頃に卵アレルギークラス3と診断されました。1歳になったらまたアレルギー検査をということになっているのですが、お子さんが1歳頃に負荷試験おこなった方いますか?どんな感じでしたか?🧐💦

コメント

一歳1ヶ月頃に卵の負荷検査しました。
負荷検査の内容が知りたいですか?
用意したゆで卵を先生の立会いの元、決められた分量与えて、反応を見ます。
それを時間をあけて三回くらい量を増やしながらすると説明ありましたが、うちは2回目で咳が出てきたので中止になりました。
食べれるところまで続けて、おかしな反応が出たらその時点で中止になる感じです。
その後お昼過ぎまで病院に滞在し、その日は外泊で自宅に帰り、また翌日朝病院に行き診察と退院手続きして終わりでした。
一年前の話なので、記憶がクリアでなくすみません。

• RmRm

RmRm

詳しく教えてくださりありがとうございます😭💦

内容はもちろん、落ち着きのない子なので一日耐えられるかなどの面も気になってました、、😓

• 12月17日

退会ユーザー

うちもまぁ落ち着きないですよ。

お昼ご飯終わった後はお昼寝させて、パパっと自分のお昼済ませました。
    実質、負荷検査は午前中で終わりです。
    あとは変化がないか病院で待機するだけです。
    検査自体はそんなに長くないので、検査自体には耐えれると思います。
    待ち時間どう過ごすかですね。

• 12月17日
  • RmRm

RmRm

そうなんですね😅

お気に入りのオモチャやYouTubeに頼ります😅

• 12月17日

退会ユーザー

うちの病院はおもちゃはいくつか貸出ししてくれました。
    お昼寝してくれれば2〜3時間は耐えれるんですけどね。
    入院中のまわりのベッドの子はDVDとか見てました。

• 12月17日
ぽんちゃん

ごめんなさい。質問の答えとは違うのですが、生後5ヶ月でどうして卵アレルギーの診断がついたんですか?

• RmRm

RmRm

生後2ヶ月の頃から乳児湿疹が凄くて(ピークの時は火傷のようになりました💦)皮膚科に通い処方されてた薬を使っても中々落ち着かなかったのでまずアトピーかもしれないと診断されました。それから専門の先生のいる病院に行き診察してもらったところ一応採血検査をしておこうということでしたところ卵アレルギーに反応が出ました!診断は食物アレルギーからくるアトピー性皮膚炎でした💦

説明が下手で申し訳ありません(..)

• 12月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いえ、そういうことだったのですね。
    横からすみませんでした。答えていただきありがとうございます!

• 12月17日