※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

隣人のことやアパートの狭さ、壁の薄さなど神経使いすぎて疲れました…新…

隣人のことやアパートの狭さ、壁の薄さなど神経使いすぎて疲れました…

新生児の時から良く泣く子で、今は大きくなり声も大きくなりさらに泣き声には敏感に(´`:)

狭いせいで十分に遊ばせられるスペースもなく…

引っ越しを考えていましたが、だったら家を建てようかとなり義父に話をして農地転用のことを相談したのですがいまだに返事がないまま

今年の10月には更新なのでそれまでには出たいなと思っていましたが、農地転用出来なければ建てたくても建てられません(*_*)

引っ越しするだけでもかなりの金額飛ぶのと手続きが大変なので悩んでいました

でも、隣人に車にドア傷を3回も付けられしらばっくれてるのでとことん嫌になりました

警察もあまり協力的ではないので余計です

皆さんなら引っ越しますか?

コメント

二階にいたとき下の階から苦情があって、引っ越しました〜…
この音もダメかな?とかビクビクしてたら、家なのに気が休めないですよね
赤ちゃんは泣くのは仕方ないことです。

今のアパートを探すときは、他に同じ様な家庭環境のいる方のアパートにしました。

小さいお子さんがいるとか。
あと一階ってのは絶対条件でした。
お互い様って思ってもらえるのか、やはりコミュニケーション取りやすいですよ。

義理のお父さんの話が進むといいですけどね!
引っ越しも高いですから(;_;)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

元々神経質で気が小さい方なので、ノイローゼになるほどでした(/_;)

うちの他に同じ時期に2世帯お子さんが産まれていますが、全然泣き声とかも聞こえないくらいです( >_<)

ただ隣人に恵まれなかった…
    と思うばかりです
    前の住人も変わっている方でしたが、今回の方はたちが悪いので(つд`)

義父には旦那から話してもらうようにお願いしてみますが、たとえ短い期間しか住まないことになって高くついても精神的に病むよりいいかなと思ってます(;_;)

• 1月25日
ゆずmama

我が家も4人家族になることを機に、壁の薄さや上の人の生活騒音に悩んでいたところでしたのでスパッと引っ越しの決断をしました。
余りのうるささに主人が壁を軽く叩いたら足で「ドンドン!」とやるような感じで何度も返ってきましたよ😓
娘の走る音でさえ「ドンドン!」と上からクレーム音?が来ます。
これから赤ちゃんが生まれたら尚更なのかなーと思いますます悩んじゃいました。
疲れちゃいますよね。

引っ越し費用、引っ越し先での家具の追加、窓の大きさが違うのでカーテンなどは買い替え、エアコンや暖房器具を追加しなくてはならないなど‥
娘の幼稚園入園金も用意しなくちゃというのもあるのでお金の事で頭はとても抱えておりますが、土地や環境や近い将来の事を考えたら家賃も下がるし引っ越そう!となりました。

マイホームも夢ですし5年以内に‥なんて話したりもしますので我慢も検討しましたが、やはりまずは今を含めてこれからの娘の環境を整えてやることを優先しました。

ストレスが減って寝つきも良くなりますし、自身や家族の気持ちが同じでしたら引っ越していい状況と思います(T ^ T)

主さんのケースでしたら、被害があまりにも多いです。
大家さんも取り合ってはくれない感じなのでしょうか??
どちらにせよ、ストレスがたくさんあるようですし引っ越すことにネガティヴになる理由は少ないのではないでしょうか??

やっぱりしょうが好き

旦那に今後嫌がらせなりまたぶつけられるんじゃって悩むのは辛いから最悪私と子どもだけ実家に…って話したら、辛いだろうし引っ越しを考えようと言われました

隣人のことで悩むのは本当に不安で辛くて、家に居たくないのと毎日隣人が帰ってくる時間帯が怖いです

今月上旬には子どもの服の盗難があったのもあり余計です

お金に変えられないですよね(。>A<。)

贅沢を言わず、早めに不動産に行って探してもらいます

管理会社は嫌なら出ていくしかないですね、と半笑いで言われたので頼りになりません(/_;)

• 1月25日
  • ゆずmama

ゆずmama

近年ではご近所さんとのお付き合いも、あまり重要視されない時代となってきましたが‥
    それだけに変なトラブルも増えてますよね。

車をぶつけられ、我が子の服が取られ、大家さんや近隣の方だけでなく警察の方からもぞんざいな対応をされてさぞ不安な思いをされてる事とお察しします。
    今はネットでもかなりしっかり見られますよ!良い物件に巡り合えることを願います。

次は一戸建て賃貸の物件にしました。
    物価の安い街に越せることもあってのことです。自他共にそこまで生活音を気にせずに済むように(T ^ T)
    もちろん普通のアパートなども見ましたが、外観やぱっと見内装の綺麗な大東○託の物件は本当にダメな気がします。
    所々にアラが見えますし、壁やフローリングの空洞音、水道の流れる音や、とにかく生活音が上も下も隣からも‥😓
    我が家の場合の見方や決め方ですがハウスメーカーさんの賃貸物件はやはりクオリティがいいと思いました。
    ですが家賃や初期費用が一戸建て賃貸とあまり変わらなかったので‥一戸建てにしました。本当にストレスが減りました。

そして物件を見るときは、ご近所さんとの家の距離や大家さんの人柄を重要視しました。
    住んでしまったら無視できませんので、よくよく見られることをお勧めします!

• 1月26日

やっぱりしょうが好き

色々丁寧にありがとうございます(/_;)

昨日話しましたが、案の定しらをきり嘘をついていたのに逆ギレ

警察にもくってかかっていたので、お手上げでした

駐車場は変わって貰えることになりましたが、昨日から物件探し再開しました( >_<)

確かに一軒家の物件が一番いいですよね(。>A<。)

いずれは家を建てる予定なのでそれまでなのと、旦那の勤務にさしつかえない場所などを考慮し内見などして早めに決めたいと思います(*p´д`q)゜。

昨日帰ってからあまりに理不尽で悔しくて泣きました

旦那は“引っ越そう、あの人がいる限り精神的に辛いだけだろう”と言われました

お金がかかるし、ましてや家を建てるとなったら更にかかるのにキツいですが現状を変えるには引っ越すしかないので(>_<)

ハウスメーカーさんのは確かに足音も響かず静かですよね!

積水や大和は確かに内見した時良かったです

個人の不動産に物件探しをお願いしてみようと思います

• 1月26日
つかだつか

農地転用の手続きは結構日数がかかると聞いたことがありますよ?
自治体にもよるかと思いますが(´・_・`)

やっぱりしょうが好き

そうなんですよね( >_<)

とりあえず引っ越しを考えて家探します(。>A<。)

• 1月25日