※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

生後6ヵ月の赤ちゃんがおじぎのような仕草をすることについて心配しています。このような動作は珍しいのでしょうか?他のてんかんの症状は見られないそうです。同じ経験をした方がいればコメントをお願いします。

生後6ヵ月の女の子です。みなさんの赤ちゃんは、おじぎのような仕草しますか??
脇の下に手を入れて抱き上げると、(たかいたかいする時みたいに)たまに頭をクテッと前にお辞儀のように倒します。
可愛い~♡とはしゃいでたのですが、てんかんの症状に「お辞儀のような動きをする」とあるのを今日見て驚きました。
赤ちゃんが頭をクテッと倒しておじぎのような仕草をするのは珍しいことなのでしょうか…?
てんかんの他の動作は思い当たらず、そのお辞儀だけが気になっています。
うちの子もおじぎみたいな動きしてましたよーって方いたらコメント下さい(>_<)

コメント

ともみそしる

同じかわかりませんが息子はたかいたかいをしていると、頭を上げて体をまっすぐにしているのが疲れたのか頭や腕をだらんとするときはありました。
私もてんかんにそういう症状があるの知りませんでした(。>д<)
心配ですね!!

  • min

    min

    コメントありがとうございます!!
    うちもまさに、疲れてダランとしてる感じでコテンと首を垂らす感じです!
    まだ6ヵ月で首も座りたてだし、疲れるのかなぁ?なんて思ってました。
    てんかん発作ってひと目でおかしい!!ってわかるものだと勝手に思い込んでたので、まさかそんな仕草もてんかんの症状とは知らず心配してしまいます💦💦
    赤ちゃんによくある動きならいいのですが初めての子でよくわかりません💦

    • 1月25日
  • ともみそしる

    ともみそしる

    私もアドバイスにならずにすみません(。>д<)

    • 1月25日