※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
お金・保険

失業保険を申請しようと思いますが、スナックでバイトしたいが再雇用手当がもらえず、子供の保育園も問題。どうすればいいですか?

失業保険についての質問です。
失業保険を申請しようと思いますが失業保険だけじゃ生活が厳しくスナックでバイトしたいなと思ってましたが
スナックでは再雇用手当?がもらえません。
失業保険を申請しようとしても
下の子が待機児童なので働けなくて託児所付きの場所もありません。
また上の子がわたしが月に40時間以上働かなければせっかく待って入れた保育園を出されます。
どうすればいいですか??
働かなければ食べていけない失業保険だけじゃ生活できない失業保険の残りも勿体ないとばしてしまいそう。

どうすればいいですか??

コメント

ぷーさん

身内が近くにいないって感じですか?

  • はるち

    はるち

    いないです!
    旦那とは同じ地元で2人で遠くに出たので知り合いが1人もいません。

    • 12月17日
初めてのママリ🔰

子供を連れて行ける仕事
>>>>弁当配達やポスティング

子供が寝てる間、見てもらえる時間に働く
>>>>深夜や早朝

再雇用手当が欲しいのなら
コンビニや宅配業者その他夜のアルバイトをされてはいかがでしょうか!?

時給が安いと言われるのであれば
再雇用手当を諦めるしかあません。

失業保険は働きたくても働けない人のためなので勿体ないという考えを捨てるべきです。

  • はるち

    はるち

    深夜ではスナックのバイトをしてます。
    一度就職したのですが再就職手当の申請する前に子供が保育園にはいれずクビになりました。

    • 12月17日
ma3

失業給付はだいぶ残っているのでしょうか?
日数によっては再就職手当出ませんが…

再就職手当が欲しいのであれば週20時間以上の勤務で雇用保険加入が条件です。
となると月40時間はクリアですね。

失業給付は働く意思があれば受給できます。
そして受給しながら週20時間未満であればバイトできます。

託児所ありの職場を探して週20時間以上働くか

受給しながら週20時間未満で働くか。

ではないでしょうか。

  • はるち

    はるち

    まだ1ヶ月分しか貰っていません。

    • 12月17日