※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

広島市での出産場所を決めかねている初妊婦です。おすすめの産院や病院を教えてください。

現在妊娠9週目の初妊婦です。
広島市に住んでいます。
就職を機に広島にきて2年ほどで、広島の病院、産婦人科のことなど全くわからず、今は綺麗だからという理由だけで香月産婦人科の中央通りのほうに通っています。
12週までに出産場所を決めるように言われたのですが、広島市での評判もわからず、決めかねています。。
おすすめの産院、病院などありましたら些細なことでもいいのでおしえてください🙇💭
よろしくお願いします。

#広島
#広島市
#産婦人科

コメント

キキmama★

香月、市内の真ん中にできてキレイな病院ですよね。
私は2.3人目を中区にある正岡病院で出産しました。
人気があるので診察は待ちますが時間外のお値段はとらないので個人病院ですが良心的かなと思います。
今回4人目の妊娠なので今は近くの病院にかかっていますが出産はまた正岡病院にお願いします。ここは32週に移ればいいと言われたので電話で予約して出産する予定です。
正岡は部屋もキレイで看護師さんも優しくて食事も美味しかったので私は満足しています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    先輩ママさんの意見すごく参考になります🙇
    正岡病院、初めて聞きましたので調べてみますね!
    32週に移ればいいとのことですが、出産予約は何週までにすればいいのましょうか😭💭?
    質問ばかりですみません。

• 12月17日
  • キキmama★

キキmama★

病院に連絡しましたが特に出産予約を取ってないと言われました。
    2.3人目は始めから正岡を受診してましたが今回は私も途中で変わることにしたので・・・。
    ただ本当に人気で予約いっぱいなので1ヶ月前に予約は絶対で2ヶ月前に予約なら安心だと言われました。
    もし考えてみるなら一度行かれてみるのもいいかもですね。螺旋階段で家具もヨーロピアンな感じでびっくりしますよ(笑)

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月前の予約でいいなんてあるんですね!!
    一度検診に行ってみて雰囲気などみて考えてみようとおもいます😊
    ご丁寧に返信ありがとうございました🙇❤️

• 12月18日
Rik☆

私も、当初、香月の中央通りで診てもらいました。豪華絢爛ですよね~
二人目は贅沢な妊娠&入院生活したいなとも思ったのですが、
高いし、色々考えて、今は違う病院に通ってます💦

豪華な個人病院の代表といえば、香月、正岡、中川でしょうか。(中川は分娩予約の締め切りが早いので、難しいですが)

産院にも、特徴があるし、母子同室か、母乳推奨か、部屋は基本個室か、お城のような?部屋や豪華な食事…
最後は自分の希望や好みになると思います😊

私は1人目は、初産で心配だったので部屋や食事より安心感重視で、NICUもある総合病院にしました。土谷総合病院です。
母子同室、母乳推奨、先生は女医さんのみ、入院中も看護師さんや助産師さんが目をかけてくれましたし、退院してから困ることが無かったので私は満足でした✨

• ママリ

ママリ

切迫流産疑いで3日ほど香月に入院したのですが食事が豪華すぎてビックリでした😂
    やっぱり安心感を考えると総合病院も考えなきゃですよね。。初産だし余計と💦💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😊❤️

• 12月18日
mama

私は府中町の藤東クリニックで出産しました❁︎よかったらHP見てみてください❤︎

先生も看護婦さんもみんな親切で優しいです!とっても人気なので、予約してても精算時に待たなきゃいけないですが😭

ホテル並みの綺麗さと食事の豪華さ、個人病院にしては手出しが安いのが本当におすすめです✨

私は出産時、休日夜間、個室、吸引分娩、破水からのため1日多く入院、お祝い膳1つ追加 で 手出しが8万で済みました😌香月も良いですが、確か手出しめちゃくちゃ高いはずです💦

• ママリ

ママリ

府中町は全く頭になかったので調べてみます!綺麗なのがうれしいですがやっぱりお金のこと考えたら香月は、、😂💸という感じなので、ホテル並みの綺麗さとのことで検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございます🙇❤️

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

すみません、いま見てみたら7月の分娩予約はもう締め切られていました🙇💦💦
    せっかく教えていただいたのに、、
    2人目以降で参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇❤️

• 12月18日
  • mama

mama

わ、残念です😭😭藤東人気すぎて、妊娠が分かったらすぐ予約しなきゃって感じなんですよね、、💔
    2人目以降ぜひ検討してみてください❤︎
    そして7月予定日なんですね✨私も7月に娘を産んだので😍❤︎身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください👶🏻

• 12月18日
みみ

私は個人病院と総合病院で悩みましたが初産で何かあったら怖いしNICUある土谷にしました!
全員女医さんだったのも良かったです★個室にして1日1万かかりましたが周り気にしなくて良いし個室にして良かったです!ご飯はそんな豪華という感じではなかったですが量もあり、家庭的な感じで美味しかったですよ★
15時のおやつも毎日楽しみでした!笑

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃんのためにも安全面も考えなきゃですよね💦
    総合病院は大部屋なイメージだったので個室も選べるのなら考えてみようとおもいます❤️
    おやつもでるっていいですね🥰笑
    ご丁寧にありがとうございます!

• 12月18日

こんばんは!
正岡病院で出産したばかりの者です(^o^)
正岡病院は母子別室(希望すればいつでも同室可能)、個室、分娩時の休日時間外料金がかからないのが良くて決めました!12週くらいから通っていますが分娩予約やバースプランは必要ないです!ただ妊婦健診は1-2ヶ月後まで事前にしておく感じになります!待ち時間も1時間は平気で待つので私は朝一(9時から)でお願いしてました!先生は4人いて指名も可能らしいです😊色んな教室も充実してました〜!産んでみて素敵な病院だなと思いましたよ💕助産師さんや看護師さんが本当に優しくて厳しい方はいないので快適です💕産院から出産祝いのプレゼントもたくさんいただきました!
今は体調も安定しない時期かと思いますがちなさんもご出産頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    身体にまで気遣っていただき有り難いです🙇‍♂️
    正岡病院人気ですね!!
    ホームページみてみたら部屋も綺麗だしベビー服もらえたりとかなんかいいなっておもいました😂💕
    分娩費用が約55万円と書いてあったのですが、それくらいかそれ以上かかりましたか(;▽;)?

• 12月19日

退会ユーザー

普通分娩+諸々処置代や新生児の検査等も入れて42万円の一時金を引いて手出し7万ちょっとでした。なので55万と考えていれば余裕で足ります☺️

ベビー服も種類あってめちゃくちゃ悩みますよ〜💕写真もお産後と退院時に撮って貰えて足形フレームとかも名前入りで貰えるのでなんか至れり尽くせりです🍼

ちなさんに合った産院が見つかるといいですね❣️

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

手出し7万ちょっとなら全然アリですね🥰!!
    みなさんおススメして下さいますし、ホームページの感じがすごく自分好みなので次の検診は正岡病院に行ってみようと思います❤️
    返信ありがとうございます😊

• 12月20日
しまじろう

横入りすいません。
一応参考までにと思って、コメントさせていただきました。
私も正岡病院で産みました。
とってもいい病院でオススメです🏥

費用なんですが、私は手出し11万でした💰
他に知り合った方は皆んな普通個室で15万や、7万とバラバラだったので、その辺のばらつきはよくわからないんですけど、多少高くついてもいい病院なのは間違いないです❤️

病院選びも悩みますけど、楽しいですよね💖
お体大事にしてください💖

• ママリ

ママリ

横入りだなんでそんな!
    先輩ママさんからのコメントすごく嬉しいです😊
    その費用のばらつきはたしかに気になりますね、、😂💦
    次の検診は正岡病院に行こうと思っているので、出産費用のこと聞いてみようとおもいます☺️💭
    わざわざありがとうございました🥰

• 12月20日