※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
妊娠・出産

藤田産婦人科での分娩予約を取りました。里帰りしないで2人で頑張ります。旦那さんの面会は24時間可能でしょうか?

いつもお世話になってます!
奈良県香芝市の藤田産婦人科で
分娩予約が取れました!
地元は神奈川なのですが
初産ですが里帰りせず
2人で頑張ろう!と決めました!
里帰りしなかった方やっぱり
大変でしたか?😖💦

あと藤田産婦人科でもし
出産した方が居たら旦那さんは
24時間面会できるんでしょうか?
色々と質問すみません💦
宜しくお願い致します!

コメント

かえで

こんばんは🎵
私も里帰りはしていません!
確かに大変です、、、
でも旦那様の理解がありサポートしてくれる
感じなら大丈夫だと思います♥️!
身体もしんどいので旦那さんには
たくさん頼りましょう!!!!
眠れないことと、はじめてで
ちょっとしたことで不安になったり
ずっと、家からでられないので
精神的にブルーになったりは
しましたがそれも
旦那さんが帰って少しスーパーに
行くだけで気分変わりますし
なんとかなるもんです♥️
でも、大変なのは事実なので
遠慮せず旦那さんに頼って一緒に
子育てするといいですよ👍

藤田産婦人科で出産しましたが
面会はお昼二時から夜九時まででした!

  • り。

    り。

    私の場合周りに知り合いも誰もいないので
    不安です…
    私の旦那も理解してくれてるので
    里帰りせず乗り切れるでしょうか?(笑)
    もうつわりが始まってますが
    頼ってばかりです😭😢


    面会時間はやっぱり
    そうなんですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 12月23日
  • かえで

    かえで

    知らない土地で知人も居ないと
    不安だらけですよね((T_T))
    なんなら私がお助けしますよ(*´ー`*)💕

    恐らく日中どうこうより、
    夜睡眠がとれないことが
    しんどいと思うので
    旦那さんがお休みの日は少し
    寝かせてもらうとか
    ある程度家事とかの分担とか
    赤ちゃんのオムツだけはかえて!とか
    お風呂だけは担当!とか
    前もってしっかり言い聞かせておくと
    いいですよ!!!笑
    実際赤ちゃんが生まれても
    父親ってなかなか父親に
    なりきれないというか、、、
    赤ちゃんが、いてなかったときの
    感覚が抜けきらないというか、、、
    イライラすることはまじで増えます。笑

    だからしっかり役割分担をきめて
    とことんサポートしてもらいましょ🎵
    命がけのことを女性はしてるんですから
    なんぼでも頼ったらいいんです👍💕

    面会は、そんなに時間を厳しく
    言われるとかは無かったので
    少し早く来るとかは
    そんなに気にしなくても
    大丈夫と思いますよ(*´ー`*)

    • 12月23日
  • り。

    り。

    とても心強いです😖✨💓
    ありがとうございます!!

    そうなんですね!
    オムツ、沐浴は
    必ずやってもらおうと思って
    今から圧かけてます!!(笑)
    保育士をやってるので新生児とはいきませんが
    そのくらい小さい子も見てたので
    ちょっと助かってます😊(笑)


    そうなんですね!
    なんせ、旦那しか頼る人がいないんで…😭😥

    • 12月23日
  • かえで

    かえで

    同じように子育てしてて
    相談できる人が一人でもいるだけで
    全然気持ちの余裕が違うので
    いつでも話し相手になりますよ(*´ー`*)

    保育士さんなんですね♥️♥️
    子供の扱いには慣れてるでしょうし
    大丈夫ですね👍!!!

    夫婦二人三脚で頑張るしか
    ないですね☆
    そんなに心配しなくても
    なんとかなるもん!と
    気持ち大きく構えときましょう(*´ー`*)💕

    • 12月23日
  • り。

    り。

    ありがとうございます🥺💓

    今日久しぶりに仕事に行きました!
    フラフラですが
    子供はやっぱり可愛かったです☺️

    ですよね!
    ちょっと出産予定日とか
    生まれる間際とかは心配ですが…😥😓

    • 12月26日
  • かえで

    かえで

    まだまだ、油断禁物!
    無理しないでくださいね((T_T))!
    可愛いですがあまり分からない
    小さい子相手だと危ないので((T_T))

    順調にいけばいですが
    本当にいつなにがあるか
    わからないですからね、、、( ω-、)

    • 12月26日
ともこ

こんばんは。
二人とも藤田産婦人科で出産しました
面会時間は14時から21時ですが
身内の方は午前中からでも大丈夫でした
主人に朝から荷物等を持ってきて
もらってました🎵

  • り。

    り。

    なるほど!
    ありがとうございます😊✨

    なにか持って行って良かったものとかってありましたか?

    • 12月23日
おじょたん

私も里帰りせずに
藤田産婦人科で
7月に出産しました!
うちは、旦那さんの実家が
近いので少しはマシでしたが、色々と不安も多かったですが、なんとか今に至ります。
やっと年末年始に
初めての帰省です!

色々不安ですよね😭
コミュニティを使ったり
産婦人科で、仲良くなった方と連絡取ったりして
なるべく、孤独にならないように心がけてます!
一緒に頑張りましょう^_^