※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんまま
子育て・グッズ

左ちくびに白斑ができて授乳が痛いです。白斑の対処法と断乳方法を教えてください。

完母の方に質問です。
ここ2週間暗い前から左ちくびに白斑が
できて授乳がとても辛く痛いです💔
そこが詰まっているのか張りやすく
搾乳するのも痛いです。
恐らく乳首の回りも歯が当たったのかきれていて
本当につらい。
白斑はどのように対処していますか?😢
そそろ断乳もしたいのですが張って白斑増えないか
心配でなかなかできません。。
どのように断乳し、おっぱいのケアはどうしていますか
教えてください!!😭😭

コメント

きうい

6ヶ月まで月一で乳腺炎なってました。詰まりそう!って思ったら葛根湯飲むようにして、母乳出すぎてたので張ってきたら圧抜きして母乳量へらしました。しっかり離乳食食べるようになったらまずは夜間断乳して、それから11ヶ月には断乳しました😃

  • ゆーちゃんまま

    ゆーちゃんまま

    さっそく今日から葛根湯の錠剤始めました!
    これで治るといいのですが😭
    夜間は生後4ヶ月頃から起きないのであげてないのですがまだ白斑があり断乳できそうにないです。。1歳までにはやめたいですね😂😂

    • 12月22日