※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘の頭皮がカサカサしていて、ベビーシャンプーを探しています。オススメの優しいシャンプーを教えてください。

娘が生後2ヶ月なのですが、最近頭皮がカサカサして皮が剥けます😭今はアトピタの全身ソープで頭も洗ってますが、頭はシャンプーに変えようかなと思ってます!頭皮に優しいオススメのベビーシャンプーを教えてください🙇‍♀️

コメント

ぷうた

脂漏性湿疹ぢゃないですか❓❓

• さくら

さくら

脂漏性湿疹って乳児湿疹と同じですか😢?無知ですみません💦1ヶ月過ぎたくらいにも頭皮の皮が少し剥けて、すぐに治ったんですが、ここ最近その時よりも酷く剥けるようになりました😱寒くなってきて乾燥によるものかな?と思ったんですが、、でも剥けるのは一部分だけなんです😭

• 12月17日
  • ぷうた

ぷうた

脂漏性湿疹は頭皮にできるやつですよ😊黄色いかさぶたみたいになる子もいるし白くカサカサする子もいるみたいですよ😊うちの子は黄色いかさぶたが頭皮一面にできて皮膚科に行ったら脂漏性湿疹だからそのままほっといて大丈夫と言われ今では何にもなく綺麗になりました😊

• 12月17日
  • ぷうた

ぷうた

頭皮やまゆげ生え際でした‼️‼️😅

• 12月17日
  • さくら

さくら

そうなんですか😱
    じゃあうちの子もそうかもしれませんね😢
    もう少し様子見します!
    教えていただきありがとうございました😊💖

• 12月18日
二児の母

時期も時期なのでうちの子は全身カサカサで、乾燥肌です💦
まあ赤ちゃんだからこんなもんかな、とも思っていますが、今日も皮膚科に行って保湿剤もらいました!
毎回先生に言われるのが、泡を付けて洗うのは週2回程度でいいよ!と言われます💦
なので、土日に旦那がお風呂に入れてくれるときは泡を付けて、平日は首とおしりだけ泡で洗ってあとは湯船でぷかぷかしてます!
頭はお湯で流して指の腹で汚れている部分をさするくらいです!
油分を取りすぎるのも良くないですよ!

• さくら

さくら

そうなんですか😭私も乳児湿疹が酷くなったとき小児科で診てもらって顔とかはその時もらった保湿剤つけてます!でも、頭皮に保湿剤つけると髪の毛までベッタリしちゃうからダメかなと思ってつけてません😣
    洗い過ぎも良くないんですか💦ちょっと頭洗う回数減らしてみます😞💓ありがとうございます!

• 12月17日
u

うちの子は乳児湿疹で皮膚科に行ったのですが、全身ソープで洗わないでお湯でいいよっ言われました!
どうしても残ってしまう流し残りにあれてしまうそうです。
頭も指の腹とガーゼで頭皮を軽くシャカシャカしてるだけです。
初めは半信半疑でしたが今のところ問題もなく頭皮も肌も乾燥してませんよ^_^

• さくら

さくら

洗い残しのせいだったんですか😱
    ちょっとやめてみます😞💓
    ありがとうございます😊!

• 12月18日