※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

食べづわり中の間食についての悩みです。食べづわりで食べたいけど体重増加が心配。食事や間食のアドバイスを求めています。

食べづわり中の間食について✨

最近、第二子の妊娠がわかりました💕
あさって病院を受診する予定です😊
子宮外妊娠でないことを願って🙏❤️

第一子のときは、きつめの吐きづわりで、食べることがあまりできませんでした。
今回も少しずつつわりの症状が…😭
お腹がすいているときや、食べものが口に入っていないとムカムカしてきます。これは食べづわりですよねー💧

ここからが悩みなのですが、1人目出産後、体重が落ち切っていないまま2人目の妊娠…
ということで、食べ過ぎによる体重増加がきになります😢
でも、食べたい…

そこで、皆さんの経験やお知恵をお聞かせください🙏✨
食べづわりの方は、普段どんな食生活されていますか?

①朝昼晩の基本的な食事で気をつけておられること
②間食に取り入れられているもの

などなど…

何でも構いませんので、アドバイスをください!
お願いします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

ざます

食べ悪阻と言っても何でも食べれることは少ないかなと思います!
私も三人とも食べ悪阻でしたがすべて傾向が違います😅

今の悪阻は『これ食べれば楽!』っていうものがなくいろいろな物食べては辞めての繰り返しです😅
悪阻中は無理して食べなくて良いと言われてて、もし口に出来るならマグネシウムが豊富なものを薦められましたよ😊
ナッツ類、干し芋、焼き芋、果物など。。

私はナッツ類と果物(林檎やみかん)は食べても気分悪くなるの少ないので食べてます😃
あとは酢飯も食べやすいので酢飯にして少しはご飯食べたり、サンドイッチなど(酸味のあるドレッシング)。

三食のご飯を腹6分目ぐらいにしてちょこちょこ食べてたら急激な体重増加は少ないかなと思います!
お互い頑張りましょうね😊

  • mamama

    mamama

    とっても詳しくありがとうございます😍✨
    なるほど!朝昼晩は控えめにして、カロリーを分散させればよいのですね😊✨実践してみます❗️
    わたしもナッツすきなのですが、塩の付いているものの方が食べやすいので、塩分が気になるんですよねぇ😭
    自分なりに、食べやすいものを探ってみます💕

    • 12月18日
deleted user

食べたいものを食べてます。
さっと食べれてスッキリすぐグミや梅干し、小腹が空いた時用のバターロール、唐揚げ、ミニサイズのカップ麺などいろいろ買ってあります。あとはりんごジュースやアクエリアスですね。


その時によって食べたいものが違うので、体にいいかは二の次でとにかく気分で選んでます(笑)

  • mamama

    mamama

    わぁ💕バラエティに富んでいて、何を食べようか選ぶのが楽しそうですね😍✨笑
    ミニカップ麺、食べたくなってきました😅✨早速買いに行きます!

    そうですよねー。なかなか体によいものって、選べないですよね😅
    参考になりました💕

    • 12月18日