※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
お仕事

銀行員は高卒でもなれますか。テラー募集は経験者のみで未経験者は採用されないようです。金融関係の方いますか?

銀行員さんというのは、高卒でもなれるものなのでしょうか。
よくテラーさんが募集かかってますが、経験者のみで未経験者は募集してないみたいです。
金融関係の仕事に詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

都市銀行などの大手企業は基本大卒者です💦
稀に大卒者だけで人数が賄われないと面接等終わり次第高卒でも可能な求人がたまーーーーに出てました💦

未経験者にらテラー研修をする為新卒者の時期でない募集だと経験者を募集しているのだと思います(´・ω・`)
テラー研修は新卒時期のみちゃんとした講師を呼んで行う事が多いので
職員が軽く教える程度だと経験者なのかなと( ;∀;)

私は街中銀行のようなものなので高卒ですが
テラー研修だけでなく毎月のように研修がありましたので
今人手が足りない場合は研修行かれると研修費用だけかかって忙しいのは変わらないので(´・ω・`)

• みみみーすけ

みみみーすけ

大変参考になりました!
    時期なども関係してくるのですね!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 12月18日
なっつ

地銀で働いてましたが、みんな大卒でした⭐️
テラー募集の際は、一度就職して結婚して辞めたけどまた子育てひと段落した経験者のパートさんがきてました。

でも、テラー含め銀行員きついですよ💦せめて、テラーよりも後方といって窓口に出ない方が未経験者であればいいと思います!パートだとしたら、もっと楽な仕事で同じ時給もらえる仕事あると思います🤗
色々言いましたが、細かすぎる事務が好きならOKと思います😊⭐️

• みみみーすけ

みみみーすけ

大変参考になりました!
    現場の声が聞けてもう少し考えてみようと思えました!
    ありがとうございます!✨

• 12月18日
ママリ

たまぁぁに高卒の新卒を募集しています。が、9割以上大卒で、やはりお金を扱う仕事なので細かいし責任が大きいです。また、頻繁に法律が変わったりするため日々勉強、というかついていくのが大変です💦