※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
妊娠・出産

ベビー用品の出費やレンタルについて教えてください。

そろそろベビー用品を見に行こうと思ってるのですが、ベビーカーにベビーベッドにスイングラックにチャイルドシートに・・・😳必要なものが多すぎて、置くスペースも無いし一体どれぐらいの出費になるんだ、と調べてみて驚きました😓💦

よくレンタルのサイトも目にするのですが、
実際「これは買った方がよかった!」「これはレンタルでよかった!」というようなものがあれば教えて頂きたいです!

よろしくお願いします!🙏🏻✨

コメント

める

はじめての妊娠ですが 母と話して自分が小さい頃使わなかったものを聞いたりして少しずつ買い足して行く形にしました! 里帰り先はベビーカーを使わないのでベビーカーは家に戻るとき、バウンサーは子供が嫌がるかをみて買う、ベビーバスは使っても1ヶ月ちょっとだから たらいで たらいならその後芋洗いにも使えるしという感じで買うもの決めていってます🙌

• アス

アス

確かに必要無いもの買っても邪魔ですもんね😅後々のことも考えてすぐ必要なものから買っていこうと思います✨

• 12月18日
りんりん

ベビーベッドはあまり必要ないかと思います!!なのでレンタルで十分かと🤔
実際、買いましたが結局隣に寝かせていたので意味なかったです(笑)
私はベビーカーはコンビのスゴカルを使っています☺️

• アス

アス

ベビーベッドって一時的なものですもんね👶レンタル探してみます!
    コンビのベビーカー使ってる方多いですよね!気になってました😙

• 12月18日
たろ

退院時に自家用で帰宅するなら、絶対に産前に必要なのは退院で必要になるチャイルドシートです。これがないと運転手さんが突然警察のお世話になりますし、何より赤ちゃんが危険ですから、購入すべきかなと思います。
ベビーカーやいわゆるハイローベッドは退院後、必要なら購入やレンタルでいいです。
ベビーカーは車移動なら要らなかったりします。ハイローベッドはベビーによって好き嫌い激しいので、レンタルしてから相性良ければ購入が良いですよ。
ベビーベッドは大人がどんな風に寝ているかで必要かそうでないか変わります。布団で床に寝ているならベビー布団だけでいいですし、ベッドで寝ているなら絶対にあった方がいいです。大人と添い寝したら半年前後で寝返りしてベッドから落ちるとおもいます。

• アス

アス

確かに帰りは実家の車で帰るので必須なんですね😳自宅に車が無いので考えてませんでした💦
    ベビーカーとベビーベッドは様子見て用意しようと思います!

• 12月18日
  • たろ

たろ

チャイルドシートは自治体で貸してくれるところもありますよ(*^^*)
    保健所で教えてもらえるかな…。ご実家の方の自治体も調べると良いです^_^

• 12月18日
  • アス

アス

そうなんですね✨聞いてみます♪♪

• 12月18日
らん

うちは車持ってませんが実家に帰ったときや母が車で来たときチャイルドシートいるなーって話してたら、母がリサイクルショップで3000円で購入してました(笑)しかも綺麗だったし😅
もし抵抗なければリサイクルショップもありですよ☺️
私は母のお友達からベッドインベッド?って言うのを頂いて、これは凄い助かりました💡

• アス

アス

リサイクルショップいいですね💡滅多に必要ないのでうちも安いもので探してみます!
    ベッドインベッドははじめて聞きました✨調べてみます!

• 12月18日