※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

子供がまだおっぱいを欲しがるので、卒乳するか迷っています。周りの状況や保育園通園も考慮しています。

皆さんいつ卒乳されましたか??
うちの子はおっぱい大好きで今でも1日6〜8吸ってます!飲んでるっていうか吸ってる?!笑
夜も何度も起きています!
私が楽だから添い乳をしてしまってるせいかなーとも思ってます!
夜間断乳して夜ぐっすり寝られるようにしてあげようか好きなだけ吸わせてあげようかすごく悩みます…
自然に卒乳できるならそうさせてあげたいなーって気持ちが強いのですが来年から保育園に通うかもしれないし周りはもう飲んでないしとか考えてしまいます…

コメント

ま

自然に卒乳...と思ってましたが2歳になり妊娠したのもあってそろそろさすがにやめないといけないかな?と思い断乳しました😅
やめてから夜は寝返りの勢いとかで起きちゃったりしますが長く寝てくれるようになりました!

• まめママ

まめママ

そうなんですねー!!!
    やっぱり断乳の時は泣き叫びましたよねー??

• 12月17日
micotaro

長男は2歳8ヶ月で卒乳でした🤣次男はまだまだ現役です(笑)
二人とも一歳ごろから保育園いってますよ!

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですねー♡
    寝るときとかにおっぱいですか??

• 12月18日
  • micotaro

micotaro

長男は朝めが覚めたら、保育園から帰ったら、寝るとき、夜中起きたら、ってかんじで、休みの日はずっとしがみついてました(笑)しゃべれるようになったら、おっぱーーい❤️ってかけよってきて、かわいかったです(笑)
    次男は保育園のときは寝るときと、夜中も起きたら、休みのときは暇になるとやってきます🤣

• 12月18日
  • まめママ

まめママ

それは可愛くてあげたくなりますね♡笑

お仲間がいるとあげててもいいんだって安心できます^ ^

コメントしてくださりありがとうございました😊

• 12月18日