※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

子宮口が柔らかくなる方法や、子宮口の硬さに関する悩みを相談したいです。赤ちゃんは下がってきているけど、子宮口が開かないことでお産が進まない状況です。予定日が近いのに心配です。

子宮口って、どうしたら柔らかくなるんですかね😢
陣痛きても、子宮口硬くて閉じてたらお産進まないですよね:;(∩´﹏`∩);:
予定日明後日ですが、健診でずっと子宮口閉じていると言われ続けているので、自分は子宮口硬い人なのかな〜…と思っています💦
赤ちゃんは下がってきてくれていますが、私の子宮口が開かないため、出てこれないでいるのかなぁ…🙏😣

コメント

ままりん

運動してもジンクスしても54時間陣痛で子宮口4センチでした😭
ほんと体質?とかもあると思うので無理しない程度に動くしか出来ないかなと😭😭😭

• y

y

コメントありがとうございます❤️
    54時間陣痛ですか‼︎😨
    ヘトヘトでしたよね…
    やはり、体質ですか(๑•́_•̀๑)
    こればっかりは、どうすることもできないですよね💦
    とりあえず、少しでも体力つけるしかないですね😣

• 12月17日
ゆちゃん

どうしたら柔らかくなるかの答えにはなっていませんが、私は予定日5日超過で全く子宮口があいてなかったのですが、予定日超過の5日目の夜中に破水しそのままどんどん子宮口が開いていって昼には産まれました😂💕
破水して病院に着いた時点ではまだ3センチとかで今日中はきびしいかなーと言われてたので先生もびっくりでした😭
こればかりは分からないと思います☺️❤️
不安だと思いますが、赤ちゃんを信じてください🙏💕💕
もうすぐ会えますね👶❤️

• y

y

破水したら、子宮口開きやすくなるんですかね( *˙︶˙*)
    それか、ゆちゃんさんが一度開いたら開きやすい体質だったんですかね😊
    もう出てきていいよ〜と声かけてますが、私の子宮口が開かないから出てこれないんじゃ?!😨と、ある時ハッとしました😂笑笑
    会えるのを楽しみに待ってます👶✨

• 12月17日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

私も検診であいてないよ〜って
    言われるたび落ち込んでました。笑
    スクワットやらウォーキングやら
    色々しましたが予定日5日も
    すぎてたので、もうなにもせず諦めてました。笑
    すごく気持ちわかります❤️☺️
    元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます✨

• 12月17日
  • y

y

そうなんです(◞‸◟)
    37週、38週、39週と立て続けに開いてないね〜と言われ、39週の時点で明らかにテンション下がりました😭笑笑
    さすがに39週ともなれば、1センチは開いてると思っていたので…(☍﹏⁰)
    予定日まであと2日あるので、とりあえずやれること頑張ってみます☺️🌼
    ありがとうございます❤️

• 12月17日
❤︎

58時間で6センチ、破水もせず、グリグリして破水させました。
もう毎日の運動は意味なかったのではないかと思いました😰

• y

y

58時間…長かったですね😭
    運動しても、遅れる人は遅れますよね💦
    その代わり体力はつくかもしれませんが、58時間もぶっ通しだと、さすがにぐったりですね⤵︎
    結局は、自分の体質次第ということですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月17日
アラサーさん

ひたすら動くしかないです🤔💓

• y

y

動いてたら、多少は柔らかくなりますかね。゚(゚´ω`゚)゚。
    赤ちゃん下がってきてくれてるのに、私の子宮口が開かないからごめんねってモヤモヤしちゃいます😣
    とりあえず、動いてお腹張らすのみですかね‼︎

• 12月17日
まっくす

体質もあるとは思いますが、
まひよみたいな雑誌に会陰マッサージと言うのがあり、お風呂でやっていました!
あとはひたすら散歩してた。

• y

y

会陰マッサージですか‼︎
    調べてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    体力作りのためにも、少しでも体動かして頑張ります💪✨

• 12月17日