※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ
お金・保険

月25万の給料で10万の住宅ローンを支払っている方いますか?毎月赤字なしで過ごせてますか?無謀なローンを組んだことはわかっています。

住宅ローンについて質問です!!

月25万の給料で住宅ローン約10万支払っている方いらっしゃいますか?💦
ボーナスは2回あります!ボーナス払いなしです!
同じような方、毎月赤字なしで普通に過ごせてますか?

無謀なローンを組んだと十分にわかっていますので、批判的なコメントはやめて下さい(..)

コメント

ちゃんちゃん

25万は手取り額ですか?
手取り額であれば似たような給与でボーナス無しですが、そこまで切り詰めなくても普通に生活できています(笑)

もちろん、増税前の大きい買い物をした分はマイナスですが、貯金から出しています😅

  • スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    25万は手取り額です!
    切り詰めなくても普通に生活できるんですね!!
    不安しかなかったので、安心しました(o^^o)

    • 12月17日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    やりくり下手な人だとマイナスになると思いますが💦笑

    • 12月17日
かーくんまま

ちょっとうちは違いますが
似てるのでコメントします!
旦那の給料が平均25-27万円の間で
波がすごくあります!
私も今は育休中ですが私の約10万円の
給料は全額貯金して旦那の給料だけで
やりくりの予定ですが
ボーナス払いはなしにしてますが
ボーナスを20万円分はローンに
当てれるようにローン用の口座に
うつしかえてます😫
なので実質毎月7万円給料から用意する感じです!

ただうちは結構外食行くので
しっかり毎月10万円貯金してるかって
言われるとなかなかできていないので
赤字なのかなー?と思いますが
生活自体は普通の生活してます!

思ってる答えと違ったらすみません😭

  • かーくんまま

    かーくんまま

    ボーナス20万円は
    6ヶ月×毎月3万円の計算で
    20万円にしてます!

    • 12月17日
  • スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    なるほど!!
    ボーナスもローン用の口座にうつしてるんですね!
    私もそうしようかな(@_@)
    みなさん普通の生活してるみたいで安心しました😭✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    • 12月17日
ガオガオ

給与が上がる半年ほど手取り26~28万で住宅ローン11万払ってました😭
しかも我が家の場合ボーナスは手取りで年間120万くらいしかありませんでした😭😭

当時は子どももおらず、妊娠中だったため頻繁に出かける事もなく慎ましく過ごしていましたが若干の赤字でボーナスから半年で20万ほど補填してました💦
今も支払いローンき金額変わりませんが子どもも産まれ毎月35万弱は必ず出ていっているので、半年で20万どころの赤字ではなかったと思います😱

  • スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ボーナスはうちもほんとにわずかです💦
    やはり赤字になりますよね(′・ω・`)
    頑張ってやりくりしていきたいと思います😭
    コメント頂きありがとうございます!

    • 12月17日
みんみん

ちょっと違いますが失礼します。
旦那の給料22万でアパートの家賃6万5000円。
残りが15万5千円と
にこごんさん家と支払いして残る金額が同じだったのでコメントしちゃいました😭!!
光熱費、生命保険、学資保険、携帯、インターネット、自動車保険、などの支払いすると毎月の5万ほど赤字になってしまって😭😭
貯金から出してました😭😭

  • みんみん

    みんみん

    今は私が働いてるので
    プラスになっています!

    • 12月17日
  • スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    コメントありがとうございます✨
    私が今働いていないので貯金から出すことになりますよね😭
    旦那だけの稼ぎじゃ赤字ですね💦
    早く働きたいです😖

    • 12月17日
  • みんみん

    みんみん

    貯金から出さないとちょっと足りない金額ですよね😭
    でもにこごんさんが
    働ければやっていけますよ!
    家も普通に生活出来てます!
    それまでの辛抱ですね😭

    • 12月17日
☆+

共働きですが、現在産休中なので夫の収入が25~27万、住宅ローン12.5万でボーナス払いありです。

11月下旬から産休に入っていますが、ずぼらなので家計簿をつけておらず💦ですが病院受診しているので毎回5000円程度かかっているので、夫のみの収入では確実に赤字ですね💦

  • スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    コメントありがとうございます!
    家計簿つけるの面倒臭いですよね💦
    病院代とかも考えると貯金から出さないとやっていけなくなりますね😭
    うまくやりくりして頑張りたいです😖

    • 12月17日
ママり

我が家も似たような感じです!
旦那手取り月30でローン105000円です。笑
子供がまだ居ないので、私が働いた分は全て貯金してます!
子供が出来た時がゆくゆくは少し心配ですけど、何とかなるかなーと思ってます。笑

  • スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    コメントありがとうございます!
    子供がいると色々と出費が、、😅
    旦那も何とかなるさ〜といつも言ってます( 笑 )
    何とか頑張りたいです😂

    • 12月17日
  • ママり

    ママり

    そうですよねぇ😭
    現状では、私が働くことは必須になるかなあと密かに思っています🙄
    もうなるようにしかならないですしね!笑
    開き直ってただひたすら頑張るだけですね笑

    • 12月17日
ゆき

旦那手取り27万ぐらいで住宅ローンでは無いのですが、家賃で9.6万払ってます😭

貯金は殆ど出来ませんが、何とかやっていけてます😖

この家賃払っているなら家買いたいです😣
因みにいくらの家購入予定?しましたか?差し支えなければ教えて下さい😥

  • スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    コメントありがとうございます😊
    家賃でそれだけ払うのはもったいない気がしますね💦

    土地とかも全部合わせて約3800万です😅

    • 12月17日
けいちゃん

同じ感じです!
旦那給料が25〜良いと30万
ローン10万ちょっとです。
ちなみに、毎月多額の赤字で私の育休手当15万くらい全部使っても赤字の時もあります…
保険とかの積み立てが多いのもあるかもしれません。

ボーナスは同じく2回ありますが、旅行とか買い物が月々で収まらないので使っちゃう感じですね💦

なので、ちょっと収入に対してローンが高すぎたな〜と思っています。笑
早く旦那の給料が上がることを願うのみです。

  • スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

    うちも保険の積み立てが多いです💦
    旅行は月一ぐらいで行きたいなと思ってますが、赤字ですよね😭
    貯金頑張らないと、、、
    ほんと旦那の給料上がってほしい😂

    • 12月17日