※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんと向かい合う形で後ろ向きのチャイルドシートを使っている際、夜間の車内明かりが見えにくい問題について、他の工夫方法を知りたいですか?

車内の明かりについて。

チャイルドシートを後ろ向きにつけていて赤ちゃんと向かい合う形でベビーミラーをつけています。
昼間は見えますが、夜間はほとんど見えないのですがみなさんは何か工夫されていますが?
走行中の室内灯は違反になってしまうので何かないかなぁと考えています

コメント

あずき

鏡にライトがついたのがありますが、それも違反になるんですかね?

• ゆう

ゆう

そんなのあるんですね!調べてみます!ありがとうございます☺

• 12月17日
  • あずき

あずき

私のはライトが小さいので暗闇では見えないですが、周りにくるっと①周ライトのものを見たことありますよ。

• 12月18日

特に何もしてませんでした。
真っ暗な時間帯に子供と2人で出かけることが少なかったのもありますが、、、