※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

プロパンガスの請求が高額で困っています。節約方法を教えてください。都市ガスよりも高いです。洗い物やシャワーの使い方に気をつけています。電気代は頑張って節約しています。

助けてください😭😭
プロパンガスで今月14175円の請求が😭😭

先月が9315円で、その前は6885円。


去年のを見てみると11259円。


プロパンガスが値上がりしたと手紙が来ましたがまさかこんなに高いなんて😭

心当たりあるのはシャワーの温度を40度から41度にあげたことと、妊娠してから脳貧血があって入浴するのが怖かったのでシャワーを出しっぱなしで使ってることとかです😣それは先月も先々月も変わらないんですが😣


洗い物する時もお湯使ってますしどうしたら節約できますか😭

ちなみに電気代は頑張っているので4814円でした😢


都市ガスの時は4000円くらいだったのに埼玉引っ越してきてからはガス代高すぎです😩

コメント

もも

わたしもプロパンで旦那とふたりでシャワー出しっぱなしで週一風呂溜めます。(シャワー時間旦那5分わたし20分ですが💦)ひと月7000円くらいですよ💦ちなみに40℃で夏場は38度で4000円程です。

  • いちご

    いちご

    地域によってやプロパン会社によっても違うみたいですよね😭

    • 12月17日
  • もも

    もも

    ちなみに洗い物する時は水でゴム手使ってます!

    • 12月17日
  • いちご

    いちご

    油汚れとかは取れますか😳?

    水洗いするとどうしても臭いが気になるとゴムで洗うと洗い流せてるのか心配で素手で洗ってました😱

    • 12月17日
  • もも

    もも

    すごくせこいですが、なるべくお湯使いたくないのでフライパンに水はってガスで温めてそれで洗ったりしてます💦

    • 12月17日
  • いちご

    いちご

    なるほど😳✨
    それは思いつかなかったです😊✨

    ありがとうございます☺️💓

    • 12月17日
みゆ

プロパンガスの会社によって値段が違うみたいですが基本プロパン高いですよー😭
うちもそれぐらいはいきます🤮
引っ越しを考えてるのでもうプロパンのとこは絶対住みたくないです💦

  • いちご

    いちご

    そうみたいですよね😭
    私のところ前に値上がりする前に計算したら高めで😭
    それに値上がりされて困ってます😢

    私の場合、坂降りて東京都になるので次はプロパン物件にはすみたくないです😣

    • 12月17日
舞子

冬はどーしても高くなりますよね😅でも高いかもですがみるくさん妊婦さんなので暖かくしたほうがいいと思います😢

  • いちご

    いちご

    本当高くなりますよね😣やっぱ温度とかですかね🤔

    心配していただきありがとうございます😭💓

    この冬は高くなっていきそうですが仕方ないですね😢

    • 12月17日
なっち

プロパン高いですよね…
うちもプロパンですが、温度を1度変えるだけで請求額が変わると気づいたので
温度を下げるのが一番良いかなと思います!!

ちなみに、うちは今38度で頑張ってます笑
もっと寒くなったらもう1度変えるかもですが!

  • いちご

    いちご

    やっぱりそうですよね😣

    38度はすごいです😳💓
    私もせめて40度にしようと思います😢

    • 12月17日
おはし

同じく埼玉&プロパンですが、洗い物はお湯、毎日40度のお風呂入れても8000円前後でおさまっています😳
地域によってこんなに差あるんですね〜😵💦

  • いちご

    いちご

    えー羨ましいです😭💓
    ちなみに埼玉県のどこら辺でしょうか😣?
    もちろんマンションなどによって契約も違うと思いますが😣

    引越しを考えているので参考にさせて頂きたいなぁと☺️💓

    • 12月17日
  • おはし

    おはし

    うちは狭山市ですが、周辺所沢市入間市あたりでも料金変わらないと聞きました🙆!
    毎日お風呂入れて洗濯もしているのに水道代も2ヶ月で2600円ほどなので、光熱費はとても安いと思います(⍢)💪

    • 12月17日
  • いちご

    いちご

    狭山市なんですね☺️💓
    入間の方はアウトレットによく行くので行きます😊✨

    私は和光市なんですが川越の方に引っ越したいなと考えていて😊💕

    水道代も安いですね😍

    地域によっても違うのでいろいろ条件が良いところに引っ越したいです😋✨

    • 12月17日
deleted user

プロパンの時は夫婦二人で、冬場は毎月二万超えてました!お湯も毎日貯めたりせず二人で一気にお風呂に入って時間短縮してましたが高すぎました!

夏場で15000ぐらいでした!

  • いちご

    いちご

    二万超えですか😳
    やっぱりプロパンは地域によって違いますよね😭

    夏とか節水、温度下げてても一万弱とか言ってるので結局節約してても高いんですよね😭

    • 12月17日
かか

プロパン高いですよね(´;ω;`)うちも15000円とかです。夏で10000円


もうホントにいやです。


プロパンなんでこんなに高いんだーーーー😡😡😡

  • いちご

    いちご

    わぁー同じ感じです😭😭

    本当嫌ですよね😣
    なんか他で節約できてるのに何が悪いの?みたいな😩

    プロパン自体が高いですし、地域によって高いところはすごく高いですね😭
    なんか今住んでるところの契約でぼったくられてる気がします😱

    • 12月17日
  • かか

    かか

    うちもぼられてる気がします😡😡😡他のところに変える場合費用が15000円くらいかかると言われました😡😡😡


    都市ガスがいいーー!!!こんなに値段が違うとやってられませんよね(´;ω;`)

    • 12月17日
  • いちご

    いちご

    えーそれぼったくりです😩
    私の場合、住んでるところが変えれない契約で😭

    都市ガスめっちゃ良いです😍

    毎日お風呂で3食ご飯作って洗い物して6000円越えたことないですもん😣

    プロパンなんてなくなってしまえーって感じです😭😭

    • 12月17日
  • かか

    かか

    私も都市ガスの所に住んでる時好きなだけ使っても5000円とかでした!!今みたいに節約して15000円とかありえないですよ(´;ω;`)

    これ以上なにを節約したらいいのか分からない(笑)

    • 12月17日
  • いちご

    いちご

    一緒ですね😭💓💓

    本当ですよね😩
    でも同じ思いしてる方がいるだけで救われました😭💓✨
    ありがとうございます☺️💕

    • 12月17日
ママ

うちもプロパンですが、冬場は1万〜1万5千です😭
基本料金が高くて😭
辛いですよね💦

  • いちご

    いちご

    やっぱり基本料金が高いですよね😭
    私の住んでるところも計算したらかなり高くて😅

    ここくる前は東京だったんですけど今よりも使い放題、毎日お風呂溜めてってやってて4000円とかだったんですよね😣

    • 12月17日
そら

うちもプロパンで今月の請求12000円になっててビックリしました💦
料理はIHなのでお風呂と茶碗洗いくらいしかガス使ってないのに…
値上がりしてたとは知らなかった…
もうガックリきてます😣

  • いちご

    いちご

    やっぱり今月高いですよね😭

    私料理もガスなので値上がりしてこの冬は不安です😩
    地域や住んでるマンションとかにもよると思うんですが、私のところは値上がりしますって紙が2ヶ月前に入っててまさかこんなにという感じです😭

    他で節約するしかないですね😣

    もう早くプロパンから脱出したいです😭勿体無さすぎますよね😩

    • 12月17日
deleted user

水の温度も寒くなると低くなるのでだんだん値段も高くなってきますね😣
家では料理をするときにケトルでお湯を沸かしてから使ったり、食材をレンジで火を通してから使ったりするようにしています。
お風呂もシャワーは使わない時は止める、あまり温度をあげないようにしています。また、浴槽にためたお湯で体を洗うようにしています。

  • いちご

    いちご

    確かにそうですよね😣

    ケトルでお湯沸かすの良いですね😳💓

    妊娠してから入らないからと言って溜めなかったんですが、逆に溜めて洗った方が良さそうですし脳貧血も落ち着いたのでもう溜めちゃおうと思います☺️💓

    • 12月17日
deleted user

プロパンガスの会社に値下げの相談ってされてますか?
私は賃貸アパートに住んでいますが、ガス代が以前住んでいたところよりも3000円以上も高いので困っていると伝えたところ、うちだけ値下げをしてくれました。
そんな大きく値下げは出来なかったですが、他の入居者さんよりも安く支払いができているのでとりあえずは良かったと思っています😊

  • いちご

    いちご

    えー😳💓💓そんなことできるんですか😳?

    とても良い情報を教えて頂きありがとうございます😍❣️
    プロパンガスに電話すれば多少は値下げしてくれますかね😣?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が電話をかけたときに出てくださった方がとっても良い方で、上と相談してみますと言ってくれました😊
    みるくさんは賃貸にお住まいですか?
    私は契約しているガス会社に電話をしました!
    電話の際に、小さい子どもが居て寒い思いをさせたくないけれどでも前よりもグンと高くなってしまっているからすごく困っていますと伝えたらオッケーでした❤

    • 12月17日
  • いちご

    いちご

    対応してくださる方によりますかね😣

    現在賃貸に住んでいます😊💓

    何もしないより電話してみていってみるのが良いですね☺️

    教えてくださってありがとうございます😌💓✨

    • 12月17日
よし

夏はそこまで高くないけど、
冬場はうちも10000超えます🤣高いですよね〜
うちは毎日湯船だし、料理もするし、洗い物もお湯です(笑)

  • いちご

    いちご

    同じですね😭💓💓
    本当高いです😩

    私も料理もするし洗い物もお湯です😂
    お湯でないと匂いとかも気になりますし、今の時期寒いですもんね😢

    • 12月17日
  • よし

    よし

    冬場はなんでも料金跳ね上がるから嫌になりますよね😅💦

    お湯じゃないと油汚れとかぬめりも取れないです😞
    夏場でもお湯で洗ってますもん(笑)

    • 12月17日
  • いちご

    いちご

    本当ですよね😭

    そうなんですよ😣
    わたしの旦那が料理人なんですけど、夏場もお湯で洗うように言われています😳❣️

    • 12月17日
haaaachan

去年までプロパンのアパートに3年半住んでましたが、12月1月は毎年2万超えてて、7月8月が1番安くなるんですがそれでも8000~9000円でした😂プロパンは高いから仕方ないと思いつつ、入れてたプロパン会社がめちゃくちゃ高い単価の所だったので残念でした😭アパートの大家さんが決めてる会社で勝手に変えられなかったので🤣

  • いちご

    いちご

    やっぱりプロパンは高いですよね😭
    私も調べたら住んでるアパートが高いみたいです😣

    私のところも大家さんが決めてる会社で😣

    早く引っ越したいです😭😭

    • 12月17日
ぷー

いまは一軒家ですがわたしも埼玉県プロパンガスで15000円冬はかかってました😭さらには電気代1万。
アパートでしたがかなり高かったです😭

  • いちご

    いちご

    同じ埼玉県ですね☺️💓
    私も早く引っ越したいんですが妊娠中で家の近くの産院なので少し落ち着いたら一軒家住みたいです😭💕

    その時はオール電化にしたいです😣❣️

    • 12月18日
  • ぷー

    ぷー

    ずっと埼玉育ちです😊😍
    出産もうすぐですね😁✨✨

    • 12月18日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍
    わたしは東京生まれで埼玉育ちでそのあとまた東京に暮らして埼玉帰ってきた感じです☺️💓

    埼玉も東京も近いんで特に変わりはないんですけど、ガス代だけが一気に上がります😭

    そうなんです☺️💓
    ゆきさんもあと半分で出産ですね😍

    お互い頑張りましょうね(*^_^*)✨

    • 12月18日
y-y.

プロパンガスですが
先月6千円
今月7000円でした!