※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
家事・料理

シチューの具、みなさんは何を入れますか?明日友人と3歳の子が遊びに来…

シチューの具、みなさんは何を入れますか?
明日友人と3歳の子が遊びに来ます。何食べたい?と事前に確認したら、なんでもいい!シチューとか食べたい!と言われました😊
アレルギーとかはないようです。

シチューをつくるなら具は何がいいでしょうか?
豚肉2cm角、じゃがいも、にんじん、たまねぎを入れようかとおもいます。なのでそれ以外にこれがいいよ!などあれば教えて下さい。

コメント

ぱん☺︎☺︎

うちは鳥もも肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、コーンです😆🌟

deleted user

私は冬はよくカボチャとかも入れます😌❤甘くて美味しいですよ✨
小さく切ったブロッコリーとかもいいかもですね🎶

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も鶏肉ですシチューは🤔👌

    • 12月17日
おはぎ

コーン、ブロッコリー、かぼちゃ あたりですかね😊

にー(о´∀`о)

我が家は豚ではなく鶏肉が多いのですが、
プラス
ブロッコリーとかホタテ入れたりするときあります🐥❤️

ちっち

我が家はシチューは鶏肉です!

あとはたまにコーンやほうれん草入れたりします!

3Boys_mieee

私はブロッコリーときのこ入れます😆💕

 ふうちゃんママ

コーンとかどうですか?
子供は好きですし、見た目もカラフルで喜んでくれると思います✨

ちなみにうちはいつも鶏肉またはベーコン、にんじん、玉ねぎ、ほうれん草入れてます😆

みき

私はたまに、ほうれん草もいれたりします😊

⭐️瑛&陽ママ⭐️

今日クリームシチューにしたんですが、じゃが芋、人参、玉ねぎ、キャベツ、鶏肉、しめじにしました✌️

きなこ

私はサツマイモよく入れます。甘くて美味しいですよ!

遥ママ

人参、玉ねぎ、じゃがいもは必ず入れてて

時期にょって、ブロッコリー・白菜・コーン・かぼちゃなど足してます(*^^*)

鶏肉使うことが多いですが、ウインナーだったり、鮭入れることもあります(*^^*)

マユラ

うちは鶏肉orサーモン、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、コーン、ブロッコリーorほうれん草を入れます😊

豚肉ってバラ肉ですか?
今度豚肉で作ってみたくなったので教えてください✨

  • すずちゃん

    すずちゃん

    豚肉って、カレー用のぶろっくのやつです!

    • 12月17日
deleted user

鶏肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ウインナー(←これがめっちゃ美味しいです。笑)です(˙꒳​˙ )


あとは冬は、ほうれん草とかコーンとか、ブロッコリーも入れます( * ॑꒳ ॑* )

あい

その具材だとカレーですね😂
私は鶏肉使います!あとはブロッコリーとか!

はじめてのママリ🔰

うちは鶏もも肉を使います!

鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参
のみで作ることが多いですが

プラスで入れるなら、
ブロッコリーやほうれん草、ウインナー
など入れると思います🤣

ジャンジャン🐻

みなさん鶏肉なのにびっくり😂😂😂

うちも豚ブロックが基本でしたが、こどもは豚しゃぶの薄い肉のが食べやすいみたいで最近はずっと豚しゃぶです😃

あとはブロッコリー、ウインナーですかね😊

  • すずちゃん

    すずちゃん

    同じくびっくりです!!
    豚しゃぶいいですね!食べやすそうですっ♪

    • 12月17日
yummier

うちのシチューは豚肉、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、マカロニ です😁

m

シチューは鶏肉です 𓅬

コーン 、ほうれん草、白菜、鮭、ブロックベーコン、しめじ などがが多いです ☺︎

すずちゃん

沢山のコメントありがとうございました!質問しておいて寝てしまっていました😭ごめんなさい!!

17名のコメントきていてすごく驚いています!ママリってほんと優しい💘

カレーとシチューってルーが違うだけで基本的に中身は同じだと思っていました💦カレーは豚肉、シチューは鶏肉で作ることが多いんですね🙀🙀知りませんでした!とっても勉強になりました。

かぼちゃ、コーン、ほうれん草、ブロッコリー、白菜、しめじがうちにあります!でもウインナーとかマカロニって意見をみて、子供が好きそうだな~と思いました。

まさかのルーがあると思ったらなかったので、ルーを買いに行かなくてはいけなくなったので、ウインナーとかマカロニも値段が安ければ追加しようかと思います✨

カラフルな具材は混ぜちゃうより別で茹でておいて上から乗せた方が色合いが鮮やかになりそうだな🤔と思いましたが、3歳くらいだと混ざっている方がいいのでしょうか?

また、ブロッコリー(花の部分と茎の部分バラバラにしちゃう?)やほうれん草(1cmくらい?)はどのくらいの大きさでしょうか?お野菜やきのこはできるだけ小さい方がいいですよね?

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。みなさんありがとうございました!