※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

仕事が嫌になってきた妊婦です。専業主婦も向いていないし、仕事は辞められない。モチベーションをどう持てばいいか悩んでいます。

甘ったれな私の内心です。半分独り言なので厳しいお言葉はご遠慮ください。
一人目出産後に仕事復帰して、半年ほどで二人目妊娠したので、ちょうど復帰から一年くらいで産休に入ります。
そのくらい働けよって感じですが、最近仕事が急に嫌になってきました。
仕事に行ったら行ったで、ちゃんと働きますし、働いていると楽しいと感じることもあります。
片道一時間の通勤は辛いです。お腹も少しずつ大きくなってきて、尚更辛くなってきています。
専業主婦やりたいー!とも思いますが、一日中家事育児も性格的に向いていません。家事も苦手です。専業主婦やりたいわけではなく、ただ単に仕事したくないだけです。
現実的には旦那さんの収入も少ないので仕事は辞められないのですが…
どうやって仕事のにモチベーションもっていけばいいんだろう。
あー、私って甘ったれ。
ただでさえメンタル弱いのに、妊娠中でなんだか余計ネガティブだしナイーブだし。
楽したい〜

コメント

ちぃ

私がつぶやいてるのかと思いました😂
本当嫌になりますよね😭

私は今悪阻で休んでるんですがもうすぐ復帰で嫌で仕方ないです🥵

仕事が嫌っていうよりただただ嫌なだけです😂

• りん

りん

本当嫌ですよねー、仕事。
    私も悪阻でお休みしてましたが、復帰が嫌で仕方なかったです。体力も落ちまくってましたし…
    嫌だ嫌だと言いながら、気付けば週も真ん中ですね。笑

• 12月19日
ままりん

わかります。わかりすぎます。
ほんとに。
気だるいし。やる気起きないし。
出来ればずっと寝ておきたい。←

• りん

りん

本当それです。朝が本当に嫌です。
    妊娠中で眠たいし、布団から出ると寒いし、そのまま昼まで寝てたいですよね。

• 12月19日
ひびき

わかりますわかります!
同じですよー!!
出来れば仕事したくない!
けど、専業主婦やりたいわけじゃないし、仕事したくないだけです(笑)
でも仕事辞めるわけにもいかないんですよね。
上の子の保育園のこともあるし。
似たような方がたくさんで、少し安心しました(笑)

• りん

りん

そうなんですよ、専業主婦は絶対向いてないです。笑
    でも仕事と家事育児両立できるわけでもないし、ただただ楽したいだけです。笑
    私も予想以上に同じような方がいて嬉しいです。笑

• 12月19日
ちいちゃん

わかります😂😂来月から復帰なんですがとりあえず起きれる気がしない←
1時間はキツいですよね😥片道30分車でもなかなか嫌ですww
途中から運転したくなくなりました🤣🤣
やる気全然起きないですよね!笑
やる気スイッチはお腹の中に隠されてますよね、きっと(笑)

• りん

りん

妊娠中の復帰辛いですね。
    通勤もしんどいし、常に時間に追われてるのも疲れるし…現実から逃げ出したいです。笑
    私のやる気スイッチはきっと断線しています。笑

• 12月19日
saoriku03

自分かと思いました😅
私は結果流れてしまったのですが、2人目妊娠してすぐ、つわりがあるのに、上の子の世話しながら働くのはとても辛かったです。
自分のペースで休めませんしね。
私は通勤が特につらいので、息子が小学校上がるくらいまでを目標に近場に転職するつもりで資格の勉強したりしてます。

• りん

りん

出産してから、自分のペースなんて存在しないですよね。
    最近よく2人だった頃や独身の頃を思い出して、すごい楽だったな〜またあんな生活したいな〜と思います。
    勉強なんてすごいです!
    私はいち早く寝たくて、旦那の帰りすら待たずにやる事やったら寝ます。笑

• 12月19日
ちー

わかります!産休に入るまで電車の中でずっと行きたくない行きたくない。と考えていました😅
行けば仕事するんですけどね、その道中が😅
悪阻がひどくて2カ月休んで余計に行きたくない。ってなってました😅

• りん

りん

本当それなんですよね、道中と朝が本当に辛いです。今は寒いので特に布団から出るときが…まだ外が暗いのに起きるなんて本当に嫌です!笑
    私も悪阻で1ヶ月休んでました〜
    100歩譲って仕事には行くから、どこでもドアが欲しいです。笑

• 12月19日
o324

激しく同感です!
私は「あーっ、仕事辞めたい(ノд-`)」がずっと口癖ですwww
産休・育休中にもボソッと言ってて「…あ、今働いてねぇ( ☉_☉) www」って自分に突っ込んだりもしましたwww

• りん

りん

笑 同じように楽したいと思ってる方がたくさんいらっしゃって嬉しいです。
    私が怠け者なだけで、世間の皆様はもっとシャキシャキしている方がほとんどかと思ってたいました。
    ぐーたら生活したい〜

• 12月19日
ぽー

わたしも同じです😭😭!
後期悪阻でつらくて1ヶ月早く産休入りました😓
なので産前2.3カ月おやすみしてました💦
今も復帰が嫌で嫌で😭😭
ぐーたらしたいです。笑笑