※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空☆雅mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーダノンを食べた後、うんちが緩くなり心配しています。ヨーグルトが原因か、消化不良か悩んでいます。同じ経験の方いますか?離乳食は大丈夫でしょうか。

はじめましてm(__)m
今日で7ヶ月と23日の男の子ママです👶✨
最近、出ても少しだったり一回に一粒のコロッとした
うんちを数回したり便秘気味だったのですが、
昨日午前中にベビーダノンを一つ食べさせてから
夕方に大量のうんちが出ました!!!
下痢まではないですが少し軟めかな?って感じです。
その後、夕食後にも少量出たのですが
離乳食で人参を食べたのでそのまま出ていました。
それはいいのですが、今朝も少し軟便で人参混じりの
うんちが多めに出て、半日経ってるのにまだ出るのかな?
と少し心配になりました。消化不良でしょうか?
その後も2回ほど、量は少しですが出ています。
今日、今のところ3回出ていますが3回目が更に緩めで
水下痢とまではないですが下痢便でした。
嘔吐や発熱もなくミルクも良く飲み、機嫌も普通です。

胃腸炎だと水下痢が何度も出たり嘔吐もしますよね?
しいて言うなら鼻水が出ています。。。
元気はあるので様子見てみようとは思いますが
これってヨーグルトのせいですかね~?
今まではベビーダノン半分でしたが、45gなので
離乳食中期は乳製品50g~と見てあげてしまったので
うまく消化出来てないのでしょうか?
同じ経験された方いますか?離乳食も食べさせて良いのか
迷っていますp(´⌒`q💦💦

コメント

ジェシー

機嫌がいいならまだ様子見でいいと思います。
ただ、鼻水が出てるとのことなので、風邪の引き始めもあるかもしれません。
熱が出たり、急に食欲が減ったり、機嫌が悪くなったりがあれば病院に行けばよいと思います。

今まで食べてたならアレルギーの可能性は低いと思います。

  • 空☆雅mama

    空☆雅mama

    返信ありがとうございます。
    そうですね!風邪の引きはじめ?
    かもしれませんね!
    様子見てみます(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+

    • 12月18日
  • ジェシー

    ジェシー

    ちなみにうちの子も生後7ヶ月くらいのころ、しばらく下痢気味になったことあります。
    その他の症状はなかったですが、1週間ほど続いたので小児科へ連れて行ったところ、離乳食始まっていろいろな食材を食べるようになったから、腸内環境が少し変化してきてるんだね、と言われ、ビオフェルミン?のような整腸剤出されて治りました。
    それからは何もないですよー。
    もしかしたら同じような感じかもしれないですね。

    • 12月18日
  • 空☆雅mama

    空☆雅mama

    元々便秘気味だったのか最近コロコロしたうんちを何回かしてたので、ベビーダノンを丸々一個食べさせてから緩いんですよね😥💦
    食べ物の影響もありそうですよねー✨
    下痢も水下痢ではなくて軟便程度で
    昨日は3回で今日は出てないので。。。
    本人かなり元気なので様子見ます😊💦

    • 12月18日