※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

離乳食スプーンやフォーク、持ち歩いてるよ!って方いますか?基本的にど…

離乳食スプーンやフォーク、持ち歩いてるよ!って方いますか?

基本的にどこにでも子供用のスプーンなどあると思うのですが、持ち歩くメリットデメリットなどありますか?

また、買ったけど持ち歩いてないって方もいましたらお話聞かせてください!

好きなキャラクターのケース付きのスプーンセットがあり、購入を迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昔は持ち歩いていました!
大人の食事の時間とタイミングが合わない時があったので、、。
ベビーフード、スプーン、お皿、サランラップを持ち歩いてました。

↑深めのお皿にサランラップをかけてからベビーフード入れて
食べ終わったらラップを外して捨てる、というのをしてました。
荷物は増えますが洗うのはスプーンだけで良いから外出先で楽ちんでした^_^

◎

持ち歩いてます!
たまに金属のものもありますし
月齢低いと普通の子供用スプーンだと
大きすぎて口に入らないし
お店の汚いって思っちゃいます(>_<)
お店のは遊び用ので持っていくのでご飯食べさせてます(*^^*)

Haruki

持ち歩いてました(*'▽'*)
お出かけの時ベビーフードを
あげてましたが、
それについてるスプーンは小さいし
あげにくいので(・・;)

レストランでもお店のは使わずに
持ち運びのスプーン使ってました(^^)

R♡Ymama

離乳食を食べさせたいた頃は毎日持ち歩いてました❗️
なんとなくお店にあるやつはまだ使わせたくないな…と思って😅
メリットデメリットとかではなくて、私の場合は気持ちの問題みたいな感じでした☺️

遥ママ

常に持ち歩いてます(*^^*)

ケースに入っててかさばらないし
なにしろ好きなキャラクターで気分があがります(笑)


外食の時はベビーフードのお弁当?使うこともあり
中にスプーンはいってますが
小さすぎてあげにくいし
息子も食べにくそうなので🤔

ママリ

持ち歩いてます!友達の家に行ったり、親戚の家に行ったりすると小さい子供が使うスプーン、フォークなかったりするのでエプロンと一緒に常に鞄の中に入れてます。
時々、飲食店でも子供用(あっても子供には少し大きいとか)のがないところもあるので持ってると助かること多々あります。

mi

離乳食あげてるときは持ち歩いてました!
ご飯食べるってわかってるときは必ず
離乳食+エプロン+スプーン+マグ
は必須です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

お店のスプーンは大きかったりするし、みんなが使ってるから使いたくなくて(笑)

今は基本マグだけですね🤔
エプロン+スプーンはたまーーに持って行きます(´-`)