※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠11週で9キロ減。つわりで6キロ、その後3キロ。食事摂取困難で体力低下。点滴や入院の対応は?

妊娠11週
ここ1ヶ月で9キロの体重減少。

前回の検診時の段階で、嘔吐や下痢で食べ物飲み物受け付けずで6キロ落ちていたものの、もともと太り気味な体型だからか、このつわりを利用して体重減らしておこう!くらいに言われたのですが、

そこからさらに3キロ。

何日間か食べられる日もあったものの、また食べ物飲み物受け付けず。

さすがに体力も落ちてきて、少し動くだけでも動悸・息切れ。しんどいです。

みなさん、どんな状態になったら点滴や入院などの対応をしてもらえましたか??

コメント

かあ

その状況なら伝えれば点滴やら入院やらさせてもらえると思いますよ!!

力が入らないことは伝えた方が良いです。

• みー

みー

ありがとうございます。
    状況を伝えたら、明日、点滴をしてもらえることになりました!

• 12月17日

私も悪阻でマイナス15kg落ちました!

1日30回以上嘔吐して貧血と目眩、立ちくらみで自分では立てず歩けずが一週間ほど続いて悪阻はそんなもんだと思ってましたが周りにそれは異常!と言われ病院に言ったら栄養失調と脱水症状になっていて
即点滴、入院を進められました!
入院は断りましたが😩💦

未だに吐き続けますが、水分だけ取れるようになったら点滴はしなくて大丈夫とのことで最近は吐くものの水分は取れるので点滴はしなくて良くなりました!

水が飲めないと赤ちゃんも危ないので水すら取れない時はすぐに来てねといわれてます!

• みー

みー

ありがとうございます。
    15キロとは…辛いですね。今は多少戻ってきたのでしょうか?
    赤ちゃんも危ないとの言葉に、病院に連絡しようと決め、点滴をしてもらえることになりました。

みみみ💅💎さん、もうしばらく妊婦生活が続きますが、お身体お大事になさって下さい。

• 12月17日
nico(34)

元々、細身の体型で水が飲めなくなってしまった脱水のため病院に行ったら入院を勧められました💦
点滴くらいしか対処方法はなく、あとはピークが抜けていくのを待つしかなかったかんじです💦

体重は徐々に戻ってきています。

• みー

みー

ありがとうございます。
    入院しても点滴しかできることはないんですね。私も明日の状態次第では入院もあり得るとは言われましたが…家のことが心配すぎます(⊃Д`。)

• 12月17日
あーたん

脱水でめまいと息苦しくなって病院行ったら即点滴でした!私は8キロ痩せましたー。
なんでもっと早く来なかったの!と怒られたので、みーさんもつらかったら点滴してくれって言った方がいいですよ☝️

• みー

みー

ありがとうございます。
    何するにもしんどくて、でもこんな人たくさんいるのかもと思ってなかなか病院に連絡できずにいましたが、みなさんの言葉を聞いて、連絡し、点滴をしてもらえることになりました。
    我慢し過ぎるものじゃないですね(><;)

• 12月17日
ぴょん

悪阻で5キロ減でケトン+3出て点滴通院でしたよ😭
あまりに辛いなら点滴してもらった方が良いかと思います😭
無理なさらずに☁️

• みー

みー

ありがとうございます。
    前回、ケトンの値を調べてくれたのかどうか分かりませんか、今回は話を聞いただけで点滴してもらえることになりました。
    病院に連絡してみて良かったです。
    楽になることを願って点滴してきます!

• 12月17日
saa*

飲み物食べ物ほぼ吐いてると言ったら
検査してくれて
栄養失調+脱水してるから
即入院と言われました!
ただ上の子がいるので
通院で点滴にしてもらったら
少し落ち着きました🙌
飲み物も受け付けないくらいなら
対応してもらったほうがいいですよ😭

• みー

みー

ありがとうございます。
    通院でも楽になるのですね。いっそ入院した方がいいのか、でも上の子もいるし…と、まだ入院も言い渡されていないうちから悩んでいましたが、通院で良いなら、そちらのほうが我が家も良さそうです。

• 12月17日