※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
家族・旦那

義父の暴走…義父にとっては初孫なのですが、お宮参りの日は自分1人でほ…

義父の暴走…

義父にとっては初孫なのですが、お宮参りの日は
自分1人でほぼ独占状態で抱っこ、写真撮影時も
子どもは泣いていて、スタッフの方がお母さん
抱っこしてあげてと言われても義父がすっ飛んで
来てあやし、ずっと抱っこ。 率先して下さるのは
嬉しいのですが…いつもいつも姿を見ると奪う
様に抱っこされ独占しているので、何故か子ども
がさらわれた感覚になってしまいます。
旦那と同じキャラクターを好きになれとか、
旦那の子ども時代と被るとか、
孫の感覚でなく自分の子どもみたいだとか、
何とも言えない気持ちになります😅
それなのに旦那の小さい頃の写真と見比べ、
顔は旦那の方がいいかな。と言いたい放題なのです。
私に対しては凄く良くして下さるのですが
一つ一つの行動、言動が目につきます。
私の心が狭いだけでしょうか…😢?

コメント

ままり

失礼すぎますね。度が過ぎます。

• まあり

まあり

やはりそうなりますよね…💧
    悪気はないと旦那は言っていますが、私にとっては少し傷付いたりしています。
    ただオムツや差し入れをいつも下さるので、どうしたらよいか分かりません😫💭

• 12月17日
ゆき

まさに暴走ですね( ̄∇ ̄)
普段すぐ来れる所にいらっしゃるのでしょうか?たまになら、可愛がってくれてるならいいかと耳を塞いで耐え忍びますが…頻繁にそうだとモヤモヤ溜まりますよね…

• まあり

まあり

それが車で20分程の距離なのです😂
    義父が土日どちらかに数十分遊びに来て、子どもと触れ合っています💧
    以前は毎週だったのですが、さすがに旦那が暴走するな!と言ってくれたのですが… まだまだ加速気味です😞

• 12月17日
  • ゆき

ゆき

うわ、結構来ますね( ̄∀ ̄)
    しかも一度は暴走するなと言っていらっしゃるのですね…
    また加速しすぎたら再度緩めてもらって、だんだん学習してくれることを祈るしかないですね(*´-`)

いざ困ったというとき、お義父さんが助けてくれることを期待しましょう(о´∀`о)言い方悪いですが、もしかしたらその愛情が役に立つ日が来るかもしれませんからね( ´∀`)

• 12月17日
  • まあり

まあり

義父は暴走していると自覚していないので、言われた時は相当凹んだみたいで食欲も無くしたそうです(笑)
    私にとってはその事さえも少し引いてしまいました😂

ゆきさんのお言葉で少し楽になりました! 上手く有効活用出来れば御の字です☺️♡ 今はグッと堪えます…

• 12月17日
カニ

気持ち、とても良く分かります!私の場合は義母ですが😩
お宮参りの時は、ずーっと娘を独占されてイライラしました❗️私としては実母にも抱っこしてもらって写真も撮りたかったのですが、それも叶わず...
なんで『お母さんも抱っこして写真撮りますか?』の一言が出てこないのか理解に苦しみました😭自分の子だと錯覚してるのか、ボケてんのか!笑

• まあり

まあり

お姑さんとのトラブルはよく聞きますし、女同士なので大変ですよね😣
    うちはお姑さんが凄くいい人なので、あとは義父だけが…という感じです☠️
    お宮参りの日も結局うちの家族はほとんど抱っこしていないんじゃないかと思います。
    今思うと少し心残りです😭💥
    こうして愚痴をこぼすしか無さそうです(笑)

• 12月17日
はる

ウザいの一言ですね。
孫フィーバーもいい加減にしてほしいですね。
義母さんとか、他の家族で、 義父に落ち着け‼️って言える人はいないんですか?

• まあり

まあり

私が思い過ぎなのかと不安でしたが、同じ気持ちでホッとしました😆!

旦那とお姑さんが一度落ち着け、と言ってくれています。その時は義父も落ち込んだみたいで(苦笑)、我が家に子どもを見に来る回数は減ったものの…
    依然として遊びに連れて行くとベタベタしていますね😅
    普通だとお世話してくれてありがたいのですが、、何故か毎回モヤモヤした気持ちで過ごしてしまいます😢💭

• 12月17日
  • はる

はる

義母さんや旦那さんがちゃんと言ってくれる人でまだ良かったですね😅
    たなりさんにも良くしてくれているなら少し大目に見てあげてもいいかもですが、ウザいは変わりないですね(笑)

• 12月17日
  • まあり

まあり

そうなんです(T_T)
    私に厳しく何か言って来る訳でもないし、ただただ私が耐えるのみなので時々こうして文句言いたくなってしまうんですよ😭⚠️
    でもここに吐き出してみると意外にも同じ立場でコメント下さって、嬉しいです(*^^*)♡♡

• 12月17日