※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
子育て・グッズ

長男には仮面ライダージオウのベルト、長女には歩行器を考えていますが、次男には何をあげればいいか迷っています。おままごとのキッチンやアンパンマンの電車、ボールテントなども悩んでいます。他におすすめのプレゼントがあれば教えてください。

こんにちは、
皆さんもうクリスマスプレゼント
決まりましたか?

うちには5歳長男、2歳4ヶ月次男
0歳6ヶ月長女がいます😋💕
長男は仮面ライダージオウのベルト
長女はあげるとしたら歩行器と
決めているのですが、
次男がどうしても決まりません💦
ジャングルジムは旦那が却下😢

あと悩んでるのは
おままごとのキッチン、食材、調理器具のセット
アンパンマンの電車(プラレールみたいなやつ)
ボールテント

あたりで悩んでます💦💦
プラレールを持っているので
電車はいらないかなーとも思いますが💦

細々しすぎるもの(レゴブロックなど)
トミカ、プラレール
以外のものでおススメや
今年はこれをあげるよーなど
教えて下さい😢💕

同じくらいの時にこれをあげて大成功❤️
逆に失敗したなー😂なども
聞かせて頂けたら嬉しいです😆🧡


コメント

まー

アンパンマン のパン屋さん、ディズニーの自販機なんかはどうでしょう(^^)?

去年頂きましたが結構長い期間遊んでいますよ☺️

  • 3mam

    3mam

    コメありがとうございます!✨
    アンパンマンのパン屋さんいいですね、アンパンマンは沢山種類あって悩みます😢笑笑
    ディズニーの自販機って缶とか
    お金とか細かくて投げたり無くしたりしないですか?😢
    あと口に入れたり😭笑笑

    • 12月17日
  • まー

    まー

    そうなりますね😂笑
    言われた通りの事が全部起こるので一緒に遊んで一緒に片付けないと下の子は口に入れちゃうと思います💦

    ただ飽きないみたいでしょっちゅう抱えてきますよ(^^)

    • 12月17日
  • 3mam

    3mam

    うちの場合2歳児がいまだに
    口に物入れるんです😂💦
    そして投げてるし
    いつのまにかゴミ箱なんてことも
    しょっちゅうです😭💦
    飽きないで遊んでくれるのは
    魅力的ですよね💓💓

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

5歳の娘と2歳5ヶ月の息子がいます。
おままごとのキッチン、ボールハウス、ジャングルジム、プラレールはプレゼントで上の子が元々持っていて、大体は持っているし息子のプレゼントどうしようと悩みました😅
上の子は女の子ですが、トーマスやプラレールにハマった時期があったので。。笑
それで色々見た結果、息子はアンパンマンのドライバーにしてみました😊
アンパンマンのハンドルがついた乗り物も上の子の時から持っているので似てるかな〜って悩みましたが、アクセルやブレーキが付いているし、これなら上の子も楽しめそうだと思って決めました😊
まだ渡していないので良いのかはわからないのですが。。😂
参考までに😂
ちなみに息子はおままごとも楽しくやってます🎶
下の子が女の子ということなので大きくなったら使えそうですし、いいかもしれないですね😊

  • 3mam

    3mam

    コメありがとうございます😊💓
    上の子いると持ってるもの多くて
    悩みますよね😭💦
    アンパンマンのドライバーネットで
    見てみます❣️😋

    おままごとは下の子使えるから
    って私も思ってたんです💓
    ってゆーか5歳長男も
    未だにおままごと好きなので
    かなり使えそうですねww

    • 12月18日
ェムェム

2歳半の男の子と7ヶ月の女の子がいます。
息子には今年はトランポリンをプレゼントします。うちはプラレールもトミカもほぼなくて、たまーにプレゼントでいただくか100均のをかうくらいです。主人がおもちゃを
買いたくないらしく。

1歳の誕生日に買ったジャングルと、2歳の誕生日に買ったストライダーはどハマりして、毎日遊んでます。
支援センター等に行けばだいたいのおもちゃで遊べるので、うちでは体を動かせるものを買うと決めています。
ちなみに3歳の誕生日にはボルダリングを設置するそうです笑

  • ェムェム

    ェムェム

    ジャングル→ジャングルジムです笑
    室内にさすがにジャングルはありません笑

    • 12月19日
  • 3mam

    3mam

    コメありがとうございます😊💓
    ジャングル...大丈夫です🤗笑笑

    私も身体動かす系か
    ごっこ遊び系がいいかなーとは
    思うんですけど
    中々決まらなくて😢💦💦

    • 12月19日
  • ェムェム

    ェムェム

    うちもおままごとの野菜や果物は100均やプレゼントでいただきました!が、フライパンやおたま、お皿等は本物使ってます笑 ティファールの鍋におもちゃの野菜入れて煮込んでます。コンロは私が段ボールに絵を描きました。おもちゃのキッチンを買わなくても、工夫して遊んでます。この前は毛糸で焼きそば作ってました笑
    逆に立派なものを買い与えなくてよかったなと思ってます。

    アンパンマンの時期って、男の子だと短いのかなーと勝手に思ってます。ボールプールも、センター等にありますがなかなか遊びません。ボールプールに黙って入ってません笑

    長く遊べて、喜ばれるもの、、なかなか難しいですね。
    ちなみに主人の祖父母からクリスマスプレゼントに、おもちゃの工具セットをいただきました。一番新しいおもちゃだということもありますが、今はかなり遊んでます!毎日スパナやドライバーで、家の中のあらゆる場所や持っているおもちゃ(それこそストライダーやジャングルジムなど)、妹の歩行器など、点検してます笑笑

    • 12月19日
  • ェムェム

    ェムェム

    ちなみにこれです。
    ボーネルンドです!

    • 12月19日
  • 3mam

    3mam

    お返事いただいてたのに
    気付かず、返事できなくて
    申し訳ありませんでした😂😭💦
    画像までつけていただいたのに😢
    工具とか子供はいじるの好きだから
    いいかもしれないですね💓
    ジージバーバにお願いしてみようかなー笑笑

    • 12月24日