※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにはBFが味付けされているか不安。帰省中に調理器具が限られるため、BFを使おうか考え中。離乳食を始めて2ヶ月。

7ヶ月からのBF(チキントマトソースみたいなもの)は、結構味が付いてますか❓
年末年始の帰省でBFを使おうかと思っているのですが、これまで調味料使わずに、かぼちゃ粥と人参とりんご みたいな献立であげてきています。一度味付けされているものをあげたら、以降は味付きじゃないと食べなくなってしまうのかな?💦と不安です😅

帰省の時点で、離乳食始めてちょうど2ヶ月になります。
帰省中は調理器具も限られているし、お粥以外はBFを活用しようかなと考えはじめたところです😊

コメント

調味料使われてなかったのなら味は濃いと感じると思います💦
でもうちは味のついてない手作りのものも食べますよ🙂
その辺は個人差があるだろうし、食べなくなってしまうこともあるかもしれませんが💦

• 夜食のホヤ(略して肉子)

やっぱり味濃いですよね😅
    少し怖くなってきました💦5ヶ月のBFにしておいた方が良さそうですね🍽
    ありがとうございます😊

• 12月17日
しーまま

味は思ってる以上についてますよ😅
薄味派の私には、7ヶ月ので薄めだけど味をちゃんと感じる、9ヶ月からのでちょうどいいくらいに味を感じます💦
でもそれをあげても味付けなしのを食べるって子も沢山いますし、食べなくなるって子もいるので、確実にこうなるとは言えない感じですね🤔

私はせめてと思ってご飯やうどん、パン、野菜などでカサ増しして味を薄めて使ってます😊
逆にBF全く食べない子もいるので、事前に少しチャレンジしておいた方がいいと思います🙌

やっぱり結構味付いてますよね💦
    年末年始それを食べて、また元の味も食べてくれるかもだけど、わからないですよね😅
    たしかに!お粥に混ぜたり薄くしたらいいかもしれませんね❗️味見がてら帰省前に食べてみた方がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
EHまま

うちはBFたまにあげてます。
ほとんど手作りをあげてますが、味付けないことが多いです😕
どちらも普通に食べてくれますが、どちらかといったらBFの方が食べてくれません。
たくさんあげすぎたらBFの味付けが好きになっちゃうかもですが、何日かなら大丈夫だと思いますよ‼️

一歳3ヶ月でも、まだ味付けしないであげてるんですね!ダシとか醤油数滴くらいは入れてますか❓🤔
    帰省、1週間なので毎日あげるとヤバイかもですよね😅
    ありがとうございます😊

• 12月17日
  • EHまま

EHまま

今はほとんど味付けしますけど、野菜と納豆混ぜてご飯にかけたりする時は味付けしてません(`・ω・´)
    今は普通にケチャップもマヨネーズもコンソメも使いますよ😛

1週間ずっとBFはヤバそうですね(;_;)
    野菜系だけ潰して冷凍したり常温で持ってったりしたらどうですかね?
    冬なので腐りはしないかなーと😋

• 12月17日

そうなんですね!早くケチャップとかマヨネーズとか味付けして美味しいもの食べた顔見たいな〜😆笑

1週間は長いですよね💦それが、、帰省は飛行機で遠いので持っていくのはやめようと思ってます😓面倒ですが、着いてから離乳食普通に作ろうかと思ってきました😅

• 12月17日