※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

会社の健康診断を受ける予定が妊娠してしまいキャンセルする事になって…

会社の健康診断を受ける予定が妊娠してしまいキャンセルする事になって事務員に聞いたらキャンセル料取られるかもしれないと言われました。どのくらいとられるのでしょいたか?

コメント

micotaro

えー、キャンセル料とか発生するんですね👀!
解答になってなくてすみません😢。。。

• のの

のの

わからないですが、もしかしたらって言われました!
    ありえないですよね!

• 12月17日
  • micotaro

micotaro

普通に病院でうける健診とかのキャンセルでも別にお金とられないですよね。
    というか、受けてないんだからお金発生しませんしね。。。
    会社の枠とかだと何か予約金みたいなのがあるんでしょうか🤔?
    いや、普通に考えてなさそうですが。。。
    必要だとするなら、何に対するお金なのか聞いた方がよいですね!

妊娠おめでとうございます❤️❤️❤️

• 12月17日
ぴよ

解答になってなくてすみません💦
会社の健康診断なのに個人がキャンセル料を支払うのでしょうか?
その事務員さん信用ならないです…💦

もしキャンセル料が発生してしまうのであれば、
妊娠中でも可能な項目のみ受けられませんか?
わたしは去年、胸部X線以外で受けてきました!

• のの

のの

そうですね!聞いてみます!

• 12月17日
もえまき🐶💙

私妊娠中でも健康診断受けました!
x線は受けていませんが、それ以外妊娠していても問題ないのは受けました!
キャンセル料かかるとかびっくりです!
健康診断の費用は会社が払うんですよね?ならキャンセル料取られるとかおかしな話ですね。

凛音

ん?健康診断でキャンセル料なんて聞いたことないですね🤔
万が一発生しても、会社払いでののさんには関係ないんじゃないですか?

ちなみに私、妊娠中でも健康診断行きましたよ!妊娠中だと出来ない胸部X線とか以外の無難なものだけ受けて帰りました😊

• のの

のの

そうなんですね!もしキャンセル料かかったとしても受けられるものがあれば受けたいと伝えたいと思います!

• 12月17日