※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳半の娘へのクリスマスプレゼントについて相談です。おままごとキッチンやアンパンマンのおもちゃがオススメですか?他にも同じくらいの子が喜ぶおもちゃがあれば教えてください。

2歳半の娘がいます。
クリスマスプレゼントに迷っていて💦
おままごとキッチン
ぽぽちゃん
アンパンマンのレジやパン屋さん
アンパンマンのことばずかん
どれがオススメですか?
他にも同じくらいの子で好きなおもちゃなどあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリン

うちも二歳半ですが、おもちゃ売り場に行ったら包丁振り回して野菜をザクザク切ってたのでままごと系にしました😊

• み

回答ありがとうございます!
    娘も遊び場に行くとままごとから離れないです😂
    一緒にご飯作るのも好きなので第一候補だったんですけど、色々見てると迷ってきちゃいました😭

• 12月17日
ふーさんママ

個人的にはことば図鑑おススメです!
多少かさばりますが持ち運びもできます。
うちのはかなり前に買ったので今のより性能落ちてると思いますが、それでもクイズがあったり、その楽器の音が出たり…といろんな楽しみ方ができます。
上の子が2歳の時に買ったのに、下の子と一緒にいまだに遊んでいます(笑)

• み

持ち運びできるのすごい良いです!!
    色々出来ることありますよね😌
    長く遊べるのもポイント高いです👏

• 12月17日
ak

2歳の男の子ですが、おままごとキッチンにしました!よく一緒に料理するのと、おもちゃコーナーでよくおままごとして遊んでるのと、下の子が大きくなっても遊べそうという理由で決めました!

• み

一緒です☺️!
    男の子もおままごと好きですよね💓
    下の子もいると長く遊べそうでいいですね!

• 12月17日
だだんだん

今月2歳の誕生日でアンパンマンのレジスター買ってあげたら喜んで遊んでます🤣🎶
言葉が増えると聞いたのでアンパンマンの言葉図鑑もいいなと思ってます☺️✨

• み

2歳の誕生日にあげたんですね💓
    対象年齢が一歳半だから、娘には物足りないかな?とは思ったんですけど、アンパンマン好きだし、レジはずっと見てるのでいいなーって思ってます🙆
    言葉図鑑英語もあるので長く遊べそうですよね!

• 12月17日
○pangram○

我が家には今

アンパンマンレジスター
ジャムおじさんの焼きたてパン工場
木製の大きなおままごとキッチン

がありますが、
娘は全部大好きで遊んでます😍

うちの子はアンパンマンそろそろ卒業な感じです。
今はプリンセスが好きになってて、ドレス着たい、髪の毛伸ばしたいと言ってるので、アンパンマンはもう買い足さない予定です!

ポポちゃんは保育園でよく遊んでて好きなようで、よく話してくれます。
保育園にあるなら要らないか…と思ってます😅

おままごとキッチンは、義姉に小学生まで使えるよ!と言われて嬉しかったです♡オススメです( ´ ▽ ` )

• み

全部遊んでるんですねー☺️
    益々迷います😂
    娘はまだアンパンマン好きなのでもうしばらく遊んでくれそうです👏
    ただピークは過ぎたかなって感じなのでアンパンマンにするかを迷います😭
    キッチン小学生まで使えるんですねー!!
    それはすごく惹かれます😍

• 12月17日