※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onigiri
お金・保険

旦那が勝手に使ったお金の用途が気になります。口座の残高が減っていて、旦那に聞いても具体的な説明がないため、不安を感じています。家計を任せて節約してきたので、悲しいです。旦那の残高はもうないと言ってカードを取り上げました。

旦那が勝手に使ったと思われるお金の用途が気になります。
結婚当初、家計で使っていた旦那の口座が6年ほど眠っていたのですが、生命保険の解約返戻金が入っているのを確認したくて記帳しました。
すると、20万くらいあった残高が減りに減り、解約返戻金の分しかありませんでした。
6年ほどかけてなくなったお金、旦那が元々独身時代に使ってた残高もあったはずなので、そのお金として考えたら何に使っててもいいのですが…
ただ、私の知らないところで、いつそんな暇あったのかな?と思ってしまいます。パチンコとか飲み会ならまだマシですが…

旦那に聞いたら、分からない、覚えてない、そんなに?と、用途を言いません。突然の飲み会などでちょこちょこ引き出した記憶ならある、レシートは必ず出していたと言いますが、それでも1万もあればいいはず。一度に3万引き出してるときもありました。
それに、飲み会があれば報告してもらって家計簿はキッチリつけていたので、レシートだけもらったら現金との金額が合わないはずだからおかしいんです…

とりあえずもう旦那の残高はもうないですと言ってカードを取り上げました。
本当のことは言わないもんですかね。お金に関して全部任せてもらってて、私なりに節約して頑張ってきたので、とにかく悲しいです。

コメント

66

ゲームの課金とかですかね?

• onigiri

onigiri

ゲーム課金って現金から支払うことってできるんですかね…後払いとか。
    携帯の料金はチェックしてたのですが。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

その口座に入っていた20万は、ご主人の独身時代のものですか?
うちも結構ありますよ。
車の事故して、お見舞い金20万でたのにそのまんま使われたり。
自分ばっかり我慢して、やり繰りに悩んでと思うと腹ただしいですが、今後は自由にさせるつもりないので、諦めました。悲しいけど、もうない、本人も口を割らないなら追求しても仕方ないから、私は忘れることにしました。

• onigiri

onigiri

主人が独身時代から使ってる口座ですが、家を買うときに一度空になってるので、微妙な感じです。
    それでも、主人が出してくれて家を買ったので、主人個人のお金として使ってしまっててもいいし、用途はなんでもいいのです!

ただ、ちょこちょこ使うなら、普段から自由に使えるクレカもあるしオートチャージのICカードもあるのに、現金おろしてまで…レシートもないし?
    多いときは2,3万ですし、短期間で何に?隠れて遊びに行ってたのか?と疑ってしまいました。

何度か聞いたものの、思い出せないのみで、もう1ヶ月経ってしまいました。
    流すしかないのですよね…
    こちらの用途は全て筒抜け、子供もいて勝手に遊びになんて行けないのに…と思うと、ただただ悲しくなりますが、これからはちゃんと言ってもらえるようになりたいと思いました(T . T)

• 12月17日
あゆた

えーなんだろう😱💦

うちの旦那と同じ匂い...
女に使ってないといいですね😢

• onigiri

onigiri

ほんと、それです…
    普段から節約家な上、お酒もタバコも課金もしないので、使う用途が想像つかなくてそっちに考えてしまいます。

• 12月17日
kuku

6年で20万ですよね?
年間で三万ちょっと、飲み代とかでちょこちょこ使っていたら何に使ったのか覚えてない、、となっても不思議ではないかもしれませんね💦
うちもよく思ったよりもカードの請求があって、塵も積もればだなぁと思ったりします💦

二ヶ月に一回飲み会で五千円とか、二次会でキャバクラとか行けばもっとかかるでしょうし、、この6年でミッツカールさんに何かプレゼントするときに使ったとか、ゲームの課金とか。。
一度一度が大きな金額ではなくて、6年で少しずつコンスタントに引き出されているのなら、女性というよりも何か他のことに使われたのかなぁって気がします🤔

• onigiri

onigiri

お小遣い制ではなくて、使ったらレシートで報告って形なので、普段から自由に使えてるはずなんですが…
    決済はクレカかICカードで。

引き出したお金は、コンスタントにっていうよりは、この時に2万、この時に3万、といったかんじです。
    例えば飲み会なら、私に黙って行ってるってことなので、帰りを待ってるのに、そうだったら悲しいなと。

• 12月17日
タマ子

私も気になってしまう性格なんですが、それを知ったら何のメリットがあるのか?と自分に問いかけるようにしています。
逆に、何に使っていたら嫌なのでしょう?

20万というとびっくりしますが、6年で少しずつ、となると大した金額じゃないですよね。
月3000円弱、何に使ったかを知っても大したことではない気がします。

• onigiri

onigiri

帰りが何時になっても、私が子供をみてることにかわりないからと勝手に遊びに行ってた時期があったので、そういう信用がなくって…
    どこに行ってるとか、何に使ったというより、私に黙ってたら分かんないからいいだろって考えなのが悲しくて、です。
    遊びに行くのダメって言わないんですけどね。
    この6年で20万ですが、この日は2万、この日は3万、っていう日もあって、それをなんで下ろしたか覚えてない、もしくは言えない、のが気になります。

• 12月17日
  • タマ子

タマ子

例えば月に3000円使ったとして、毎回3000円おろす訳ではないですよね?
    暫く使う用に3万おろしたとかではないのでしょうか?

• 12月17日
  • onigiri

onigiri

2万おろした翌週に3000円、また翌月に5000円おろしてました。
    不定期ですが。
    引き出してない年もありました。

• 12月17日