※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

田舎で子育て中の方が、雪国での買い物に悩んでいます。赤ちゃんを車で移動する際のチャイルドシートと抱っこひもの使い分けについてアドバイスを求めています。

里帰りしないで旦那と二人で子育て頑張っているのですが、
私の住んでいる場所は田舎で小さなスーパーまで車で移動しないと行けません 今日行こうかな~と思っているのですが車ではチャイルドシートに乗せ買い物する時は車の中で抱っこひもに乗せます
時間かかるし冬で寒いし、北海道なので雪あるしでどうしようか悩んでいます!


雪国で暮らしている方
もう少しで二ヶ月になる赤ちゃん連れて買い物行ったりしますか?
車ではチャイルドシートお店入る前に抱っこひもに乗せる行為はやっぱり大変ですよね😭😭

コメント

にゃ

札幌住みです
妊娠後期に切迫で自宅安静になってからトドック利用してます。
とっても便利ですが、トドックではないものもあるのでたまに出かけます。
私も退院後から里帰りなしで育てているので抱っこ紐も1人でつけるのに苦労しなくなりました。
車の中で座りながらつけて、着け心地が悪かったらお店に入ってからつけ直してます。
あとはスーパーでも赤ちゃん乗せれるベビーカーがあるところはあるので抱っこ紐使わずにそれにのせることもあります!
大変でもこればっかりはしかたがないですね😅

  • ままり

    ままり

    首がまだ座ってないので大変で、大変で💦

    義母に
    (この間散歩がてらちょっと外に出ようかな~って思って!)という話をしたら(まだ小さいからだめだ)と言われ
    心の中で(だったらかわりに買い物してきてよ)と思いました 笑

    • 12月17日
アリィ

同じく北海道に住んでいます!私もやっと3ヶ月になりましたが首が座るまでは本当に大変です💦でも出来ないことはないですよ☺️私は軽で車も小さくてかなりやりづらいですが車で抱っこ紐つけて寒いので抱っこ紐の周りにブランケット巻いてます😊でも滑って転ぶリスクを考えると誰か子どもを見てくれる方がいるなら家で見てもらってその間に買い物に行くのも良いかもしれません😣
まだ2ヶ月くらいなら怖いですね💦💦

  • ままり

    ままり

    怖いです、怖いです
    首が座ってないうちはほんと怖いです😭😭

    抱っこひもの周りに巻くのいいですね\(^^)/

    • 12月17日
  • アリィ

    アリィ

    私は妊娠中に何も考えないで抱っこ紐買ってしまい新生児から使えるものでなかったのですがネットで赤ちゃんが寝ても首カックンならない当て板?みたいなものを抱っこにつけていると首が座っていなくても安心です😊
    ブランケットは私のはボタンがついてるので楽です😉

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    売ってるんですね🤣🎵

    ボタン付き楽ですよねえ\(^^)/
    私も探してみます🙆

    • 12月17日
めーこ

うちは吹雪いてなければ基本出かけてますよー!
必要な買い物とかはしょうがないので子供と出かけてます!
うちの子も2月生まれだったので生まれた頃から雪降ってたのであんまり必要以外は出掛けてなかったですけど連れてってましたよー!
車の中で抱っこ紐して自分も上着着てとかしてたらめっちゃ時間はかかりますけどしょうがないと思ってやってます😂

  • ままり

    ままり

    そうですよね、仕方ないんですよね~時間かかっちゃうの😭😭💦

    滑って転んだら危険ですからね😭😭💦

    • 12月17日
  • めーこ

    めーこ

    もううちの子もじっとしてられないし重たいので抱っこ紐しての買い物は大変なのであまり特売とかなければ行きませんよ😂
    まだちっちゃい方が正直楽でした😅
    これから大きくなる方が大変だと思うので頑張ってください😆

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    ありがとうございます🙆
    頑張ります‼️

    • 12月17日
kit7110

北海道です!1ヶ月ですがもうスーパー何度も行ってます…。
抱っこ紐は何使っていますか?
私はベビービョルンなのですが車から乗せる時すごく便利ですよ!
上の子の時はエルゴとインサートだったので大変でした…。
スリングも重宝します。
今日は兄の幼稚園まで送って行きました。お住いの地域はどうかわかりませんが、雨で雪が溶けてとても滑りました。
この時期靴に雪がついてたりすると建物の中も滑りますよね。
もしお買い物行く事にされたら気を付けて下さいね(^ ^)

  • ままり

    ままり

    私が住んでる地域も昨日雨降りました😭💦
    車ででかけるのは危険かもですね😫

    あ、私も
    ベビービョルンです🤣🎵

    • 12月17日
あむ(:з っ )っ

私は出産当初車持ってなかったので
常に歩いて買い物行ってました〜笑
抱っこ紐には息子。。。
両手に1週間分の食料の買い物袋。。。

首座るまで安定しないので不安ですよね。。。
首すわってても大変でした😭

  • ままり

    ままり

    あらら、それは大変でしたね💦

    こわいです😱😱💦

    • 12月17日