※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反…

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反響が多かった、こちらの投稿をご紹介します。

・・・・・

子どもがかわいい?面白いことを言ったので聞いてください😏
2歳の息子がいます。最近おしゃべりが上手で♪
今日、一緒にお風呂に入り湯船に浸かってました。私が、温かくてたまらなーいって呟いたら、
息子、僕はたまがあるって😲
意味は全然分かってないと思いますがうけました笑
すみません、呟きです笑
みなさんの面白いこともききたいです😏

・・・・・

みなさんは、最近お子さんから言われて面白かったことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★🔍検索窓で「今日のイチオシ」または「ママリ公式」と検索していただくと、過去にママリ公式アカウントが取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

娘は『遊ぶ!』を『あぶしゅー!』と言います😂
子供の言い間違いって可愛いですよね(笑)

パッチール

うちの娘は2歳の頃旦那の股ぐらを見て、おとーたんのお股にどんぐり付いてる!って言ってたそうです。
最近は、おとーたんのお股にうんこ付いてた!と報告してきました🤣
ちなみに私の乳首もうんこだと思ってます😂

• spica.

spica.

めっちゃ笑いました😂
    落ち込んでたけど元気をありがとうございます😂

• 1月5日
  • Miu

Miu

うちはパパには尻尾があるって言います(笑)

• 1月5日
  • 凛音

凛音

笑わせていただきました~😆🎶
    面白すぎです(笑)
    うちの息子はお風呂の時、私の膝の上でバランスを崩し慌てて私の乳首に掴まろうとしてました😅

• 1月5日
  • こけこ

こけこ

うちの子は喋りはじめの1歳すぎの頃、私のオマタを指さして「はっぱ!はっぱ!」と言っていました(笑)

• 1月5日
  • みか

みか

読ませて頂きました!めっちゃウケました😂

• 1月5日
  • ロールキャベツ(22)

ロールキャベツ(22)

想像したら笑っちゃいました(笑)

• 1月6日
  • 凛音

凛音

ありがとうございます!
    小さい手で必死に先だけ掴まれると痛いんですけど、面白くて私自身も笑ってました(笑)

• 1月7日
ゆう

お腹コペコペってお腹さすりながら言ってアピールしたりします😂

ミニママ

うちの娘は気のせいを今日のせいと言っていました😓
気のせいを昨日のせいだと勘違いしてたみたいで私が気のせいだよって言うと今日のせい‼️と言っていました

みゆき

まだおしゃべりしませんが…
一緒にお風呂入る前の私の裸をみると喜びます…将来不安… 笑

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

横からすみません^_^;

うちの息子クンもまだ7ヶ月なのでお喋りできませんが…。
    うちもお風呂前までご機嫌ナナメでグズグズしてても「○○の好きなお風呂だょ~♪」と声掛けしながら裸見せたり、お洋服脱ぎぬぎしてると手足を全力でばたつかせて喜びます(*´︶`*)(笑)
    お猿さんみたいに♬

思わず「さっき泣いてたぢゃ~ん」「大好きなお風呂わかるの??」と声掛けしちゃいます。

裸=お風呂♪ってわかってるんでしょうね!!!
    可愛くてホッコリします。

• 1月5日
  • みゆき

みゆき

そうですね😆
    うちは声出して笑いこけるのでウケます🥰
    早く話できるようになると良いですよね☺️

• 1月5日
ななな

うちの子は、
「○○、おすくり飲んで、マクスするー!」って言います。笑
あるあるですかね?

• みこ

みこ

うちの子もまさに今(おすくり)って言ってます😂😂😂

同じだったのでついコメントしてしまいました😆

子供の言い間違いとってもかわいいですよね🥰

• 1月5日
  • ななな

ななな

可愛いですよね😍 いつまで言うのかな〜?💕
    病院の先生にも、おすくりくだしゃい!って言って笑われました🤣

• 1月5日
カネコ

笑いましたww
電車大好きなうちの子は、帝王切開の傷を見て「線路」と言いますww

ミサミサ

うちはみかんの事をかんみ🍊と言います笑っあと、まだ食べたこともないお寿司やぐるないの番組を見てはうんま!うんま!って喋ってます✨子供ながらに美味しそうに見えるのでしょうか🤤

ちーこ

息子はEテレでやっている0655が好きでその中の「オレねこ」を口ずさむのですが、うまく言えなくて「オレ、エコ」と歌います。
最近はその歌を替え歌にしてますが、それも上手く言えなくて「オレ、みかん」は「オレ、いかん」
「オレ、時間」は「オレ、ちかん」に聞こえるのでめちゃ面白いです。

ぱるる

2歳の娘は
リモコンをビヨコン
電話をドンワ
テレビをテビビ
毛布をもうこ
ご飯をうあん、おはん
こんとあきの絵本をこんあきと
等と言います😂
可愛いから今はまだあんまり直させなくていっかと思いつつ、最近訂正しても逆に違うよーって言うようになり間違ったまま発言してるので今後ちょっと心配です😅
子供の言い間違えって本人は普通に言ってるつもりだから余計に面白いし可愛いですよね☺️

こころ

私が機嫌悪くて、イライラして💩のオムツ替えてたら「ちょっとーー😡💢」と言ったら「ちょっとオカピ🎵」ブンバボンを口ずさみ…ツボにハマってイライラが吹き飛びました😄

はるママ

9ヶ月になって少しした頃からだったか、自分のおちんちんを触って笑います🤣
たまに「へへ」とか言って笑います🤣
まだやめてよ〜💦💦

こっとん様

泣いてる次女を見た長女が
えれなー!お~いで!抱っこしゅる?ミーミー(ミルク)?
と次女に言ってました😂