※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反…

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反響が多かった、こちらの投稿をご紹介します。

・・・・・

やられた〜〜〜〜〜😭

オムツ替えしたときに、
今にもおしっこ出そう💦って分かってたのに😭

古いオムツ引き抜く時にテープ止めが
新しいオムツになぜかひっついてモタモタ…。

盛大に撒き散らされた🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

授乳終わったら敷物総取り替え😭
その前に飲みながらぶりぶり💩されたので
またオムツ替え……(笑)

寝ぼけてたの一気に目覚めた😅

・・・・・

みなさんは、お子さんのお世話をしている時に「やられたー!」と思ったことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★🔍検索窓で「今日のイチオシ」または「ママリ公式」と検索していただくと、過去にママリ公式アカウントが取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

🐰

通知の時点でオチが見えてしまった

M♡mama

私はうんち撒き散らされたことあります😭
噴射されました💦

べんべんちゅん👶🏻

あるあるですね!笑

あんみつ

あるあるですね!
おしっこ飛ばされてシーツタオルケット息子の服自分の服全て汚れました😭
最近はハイハイが得意になり、オムツ替えの時に暴れられてジョイントマットが💩まみれになることがあり、泣けてきます…😂

きょん

あるあるですねー(^ー^;A
先日は急いで換えていて、足を持ち上げたとたんシャー(笑)
顔と頭がおしっこまみれ( ̄▽ ̄;)
『ごめんー💦』て言いながら服脱がせて夜中に沐浴させました(笑)

• はむねこ

はむねこ

すいません💦笑っちゃいましたー😂
    赤ちゃん、自分にかかっちゃったんですね 笑

• 1月3日
  • きょん

きょん

そうなんですよー(^ー^;A
    見事なアーチを描いて顔面に…
    本人はご満悦でしたけどね(笑)

• 1月3日
ママリ

ありますありますー😂

夜中あまりにも泣くから、暗闇の中メガネもつけずにオムツ替えしようとして、オムツめくったら、
じょじょじょ〜ってオシッコ⛲️布団とあたしのズボンに撒き散らされて、メガネつけて電気つけて片付けました😭😭😭😭
オムツめくってから、ワンクッション置いてからおしっこ出ること多いですよね!いつもはわかってるんですけどね😢💦💦

なぺぺ

あります!あります!
めっちゃ分かりますー!
まさにおんなじシュチュエーション😭
おしっこ出るなぁーヤバイから早くやろ!
と思った時に限ってテープひっつくんですよね!!

ルミナ

赤ちゃんあるあるですよね😅
あたしも、オシッコかけられーの、オムツ変えてるときに、💩モリモリでーのがあります(笑)
本人は気持ちよさそうにしてます(笑)

• ぴんきぃ

ぴんきぃ

私も、ありますー☀️

• 1月3日
ポン

ウンチからのオムツ替え…なんでひっくり返ろうとするのー!!😂

オムツ開けるのが早すぎると、拭いたそばからプリプリプリー…やばい新しいオムツがだんだん前の方に来てる…一度お尻の方に持ってかないと…おりゃー!

シャー…

さ、お着替えしようか。゚(゚´Д`゚)゚。

なかなか思うようにはいかないけれど、便秘で悩むよりはマシかな😭洗濯すりゃ良いことだし…と思ったり。

めぐみ

男の子あるあるですよね
私も今まで何度深夜にやられたことか…
今では必ずお尻ふきをのせとく。
あと寝起きのお風呂のあとは必ず湯上がりにされるので、バスタオルで保護しときます(笑)

ハム活

口と目にうんち入りました^^;

夜中に同じ状況になりました(笑)
テープが引っ掛かってもたついついたら、まさかのオシッコ💦
シーツ洗濯したばかりだったのに、夜中にまた取り替えましたよ。
はぁ~😫

だま

あるある!
むしろ今されました💩
運💩ついたと思ってます(笑)

さとみっち

お兄ちゃんの時に苦労したので、チンにお尻拭きを乗せてオムツ替えしてます。

後、まくり上げた洋服は髪止めで挟んで、動いても大丈夫なように!!

あおきち

やられたー!
って本人の顔見るとすっごい笑顔で、わざとやってるのかと思うことがある笑

☺ぼんず☺

“男の子あるある”ですね!!!
うちも生後間も無い頃は…よく噴射させてました^_^;
オムツのテープがひっつくのもよくありますょね~。 ホント、イラっとする(笑)

今は7ヶ月になり、おしっこ噴射も無くなりオムツもパンツ型になったので楽になりましたが…。
夜はたまにまだテープ型を使うのでテープがひっつくと未だにイラっと(笑)
寝返りをするようになってから別の大変さが出てきました。

昨日は夜の寝かし付け前、オムツ替えようとしたらおしっこ漏れかパジャマが濡れてて着替えさせ&オムツ替え。
着替え中、ゴロンゴロン寝返りするし…新しいオムツあてた途端に💩クン。
更に新しいオムツに交換完了で💩クン。
新しいオムツを2枚も💩クンされ…大変でした(苦笑)

たろ

私じしんはまだありませんが、旦那がやられました

ただすごいのは、その時の被害者が旦那だけ(笑)布団の上で変えてたのに布団に被害がないってすごかった…🔅

みく

オムツ替えは成長につれて色々問題でてきますよね💦
寝返りハイハイなどで大変になってます😹

nene

息子と一緒に就寝…ふと夜中に息苦しくなり起きると私自信大量の汗!息子を見るとやはり大量の汗!
二人で夜に食べた物でもあたったのかとパニックに!
病院に行こうと慌てて準備を始める私…が何かおかしい…。汗で濡れた服を脱いだままほとんど全裸の状態なのに全く体に辛さダルさを感じず準備が進む!?
ん?
寒くない…。
むしろ暑い…。

そう。
息子がかってにエアコンの設定をMAXにしていたのです!

二人とも病気でなくてよかった…。

…でも

や・ら・れ・た
(*_*)

ミナミ

あるあるです〜〜うちも流石に最近ないからタオル下に引かずに替えていたら寝てるとうっかり消防車やってしまいました。
うちではそれを消防車と言ってまーす˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞*✰

ちーず

あります😳
最近勢いがすごい❗️って感じます
お風呂でもシャーって🤣

にいこ

私も何度もやられました!
オムツ外して、おしり拭こうとしたら飛ばされ、ベッドの上でやられたり、ズボンが濡れたこともあります…。

あやママ

あります、あります

先月にオムツ替えをしていたら
うんちを漏らしされました😭

ちー

私も、一歳になる前の夜中に、オムツ替えしてる最中にジョローッっとちっち。。。しかも寝ぼけながらのオムツ替えだったので、おしっこに全く気づかず。ロンパースのボタン留める時に初めてびしょびしょだと気付き、同時に布団も気づいた😱😱😱
慌てて状況に気づいて、着替え一式と応急処置用のタオルを数枚持ってきてセットして……。
着替えの度にあれだけ体を動かしても、起きなかったのは余程深い眠りだったんだな、と思いました💦💦💦

こっとん様

私がコンタクトつけてて目を離してる隙に次女が便器の水に手突っ込んで遊んでました😓😓

あと普段ハンドメイドアクセサリー販売してるのですが、在庫ラスト1つのパーツを注文が入った後に壊されたりとかも😓
次女は結構おてんばです😓😓
あっち行って!とかどいて!とか私に言ってくるしww