※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反…

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反響が多かった、こちらの投稿をご紹介します。

・・・・・

眠れないので笑

今日ある病院にいったのですが、
待合に幼稚園の制服を着た男の子と
お母さんが座っていました。

男の子は何やらモゾモゾし始め、お母さんの耳元で
「お母さん、パンツがキュってなって
ちんちんが挟まって痛い。」
とヒソヒソ話をしていたのですが、
その声がまぁまぁのボリュームで、
待合にいた人全員に聞こえました笑

近くにいたおばあさん達も
「まぁ〜〜💕」と、すごく和やかな雰囲気になって、
とても可愛らしい男の子に癒されました(^^;;

その後、お母さんが
「〇〇君っ!しーーーーっ!
直してあげるから、立って!」と言って、
男の子のズボンをゴソゴソと直して、
またイスに座らせたのですが、男の子は
また丸聞こえのヒソヒソ話しで、
「お母さん!やっぱり座ったらパンツがキュってなって
ちんちんが痛いよ!パンツのけてもいい?」
とお母さんにお願いしていました笑。

もぉお母さんも笑うしかなくて、
2人でトイレに消えて行きました(^^)

可愛らしい風景にニヤニヤが止まりませんでした(^^;;💕

・・・・・

なんだか和やかな雰囲気になって癒やされる…微笑ましい光景。
みなさんもこんなほっこりするシーンに遭遇したエピソードがあればぜひおしえてください。

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★🔍検索窓で「今日のイチオシ」または「ママリ公式」と検索していただくと、過去にママリ公式アカウントが取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ゆーくんママ

か、可愛いですね!💕

リサ

可愛すぎです😍!!ほっこりしました😊(笑)

ゆずき

わらっちゃいました🥰

わたしは、姪っ子の幼稚園の参観に付き添った時に、先生の話を聞き終えて少し静かになったタイミングで1人のが、「マジまんじ〜」って叫んでて、みんな、、、(笑)って感じでしたww

• ゆずき

ゆずき

一人の子がの間違いです。

• 12月29日
ポン

可愛すぎて思わず読みながら微笑んでしまいました(^_^)

りんご

男の子の子供をもったママならではの体験ですね🤣🤣

男の子かわいい

だいちゃんママ🍌

可愛い😍
癒されました💕

くま

もし近くで聞いてたら
思わずニヤニヤしながらほっこりしそうです(笑)

みゅうみゅう

きゃわいい❤️今、バスでひとりで移動中なのですが思わずかわいいーって言っちゃいました。ほっこり。うちも男の子ママ(4カ月)なので将来あるかもしれない(笑)

スキズピリペン

可愛いです❤️😂
が、自分の息子ならオロオロします💦笑

あこ

モールのトイレの前のソファーで旦那を待っていた時の事
生後5ヶ月の娘を隣にいた5歳位の男の子が娘を一生懸命あやしてくれて
男の子に「有り難う、優しくてカッコいいお兄ちゃんだね」と言ったら
「えっ僕カッコいい⁉️」ってくねくねしながら喜んでくれて
自分の宝物の仮面ライダーを見せてくれようとしてくれました😄

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

スーパーで突然後ろから洋服引っ張られて振り返ったら、3歳くらいの男の子が上目遣いで「これ、かってくれましゅか…?」って納豆差し出してきてめっちゃ可愛かったです😆💕
男の子はママじゃないことに気づいて固まってましたが、おばちゃんが買ってあげる!!と言いそうになりました😂

• リリルまま

リリルまま

お菓子とかじゃなくて…
    納豆ってのが めっちゃ可愛い❤笑
    おばちゃんが買ってあげたい❗笑

• 12月29日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

涙目だったのでお菓子はダメと言われたのかも知れません!笑
    納豆くらいいくらでも買ってあげるわよ!ってなりますよね😂

• 12月29日
  • リリルまま

リリルまま

なりますね❗納豆とか 本当可愛い❤

• 12月29日
  • ねここ

ねここ

何日も前の投稿にすみません💦
    (今日のイチオシで出てきたので💧)
    敬語で言ってくる所可愛くないですか?💓
    買って~って駄々こねるより何倍も素直にいいよって言いたくなります☺️💓
    お母さんだと思って言ったっぽくてもきちんと敬語でかってくれましゅか?はもう何でも買ってあげたくなりますよね☺️

• 1月12日

いえ、ありがとうございます☺✨
    敬語なのがキュンポイントですよね😂
    そうなんですよー、買ってあげたかったです😆💕笑

• 1月12日
ポポ

息子産んでから、男の子のおちんちんネタに萌えるようになってしまった笑

退会ユーザー

わかりますΣ(´□`;)
    旦那がちんちんは?って教えて(-。-;
    ニヤニヤしながらオムツの上から触るのが可愛くて😂😂😂ww

• 1月12日
とらねこ

めちゃくちゃ可愛いです😍
うちも男の子がいるので、そういうこと言うようになるのかなぁって楽しみです😆💕

ちょママ

キュン💓ってなりました😍
可愛すぎて、心鷲掴みです!!!

す

可愛い😍

こないだ赤ちゃん連れで出掛けたら、近くにいた3,4歳くらいの男の子が、一緒にいたおばあちゃん?に向かって「赤ちゃんかわいいね~ぼくにもあんなときがあったんだね~」ってしみじみしてて、おっとな~!!😍ってなりました✨✨

natuki

うちの甥っ子は皆の前でママの手料理の何が好きか発表してるとき、
皆はハンバーグとかオムライスとか言ってる中「ぶり大根」と発表しました💦

3歳の幼稚園児です😌

• ママリ

ママリ

渋いですね(*¯︶¯♥)ママが料理上手な証拠ですよね!私も頑張らなきゃ💧

• 1月12日
いくみ

男の子ってかわいいですよね😃

勤めてる保育園の男の子は、その子と他に3人の男の子を連れて電車を見に行ったとき、電車が来ない時間に、「こっち電車ありましぇーん」と、両手を、知らない、と言う時のようにふりながら言ってました。

産婦人科のお母さん教室に行ってたとき、他の妊婦さんが二人ほど2歳くらいの上の子を連れてきてました。

助産師さんのお話を聞いてるときに、その子達がかわるがわる前にやってきて、置いてある台車をガタガタやったり、誰かのお水のペットボトルを持ってきたりして、皆を笑わせてました。

知らない人ばかりで緊張していたのに、その二人のおかげでなごみました(*^_^*)

lala

室内に虫が入ってきて、
どーしよー😱(私は虫が苦手)ってなってたら、2歳の息子が
僕に任せて!!👦🏻💪って言ってくれ、ほっこりしました☺️

結果、息子は虫取れないので私がとりましたが😂

• うさぼ

うさぼ

オチがおもしろいwww

• 1月12日
もちもち

息子がお風呂にいて、私が娘をリビングであやしている時のこと。
心配なのでお風呂とリビングをつなぐスピーカーでこまめに話しているのですが、ある時、
「ママ〜!!大変!!」
「どうしたの!?」
「触ってたら、僕のちんちんが大きくなっちゃった!!」

わざわざ報告されて思わず笑っちゃいました😅

サクラ

あるあるですよね。我が家の小学三年と一年は、チンチンの皮がむけた、むけないで毎日2人で騒いでます(笑)朝は朝で、チンチンが立つ、立たないで盛り上がってますよ(笑)

こっとん様

うちの長女の1歳のバースデーフォトを撮りに行った時の話です。
4歳ぐらいの男の子がいたのですが、ドレス姿のうちの娘を気に入ったのか、お店に置いてあるおもちゃを持ってきて娘と同じ視線になるよう膝を床について娘に渡してました🤣👏🏻
可愛いすぎる〜🤣🤣🤣
次々と持ってきてはうちの娘に渡してを繰り返してて、娘も持ちきれなくて戸惑ってましたww

幼少期おてんばだった私の妹の話です。
男になりたいと思ってたみたいで保育園のトイレは必ず男子トイレに入り、しかも立ってする小便用の便器で一生懸命お股を引っ張ってたそうです😂
保育園の先生がびっくりして連れ戻したそうですが、その出来事が連絡帳に記載されてましたww

小児科での話。
その小児科の院長はかなり無愛想なおじさんで子どもからは怖がられてたのですが、、
ある日妹が診察した時に、院長のおでこにニキビが潰れたような傷があり少し血が出てたみたいで、
妹は『ねぇ!血ぃ出てるよ?』と院長に声をかけるも院長は無視。
妹は聞こえてないと思って『血ぃ出てるよ?』『血ぃ出てるってば!』とだんだん口調が強くなり、院長も咳払い。
母も焦ってうんうん痛い痛いだね。静かにしようね。となだめるも、
最後にはなんと『おじぃ!血ぃ出てるよってば!』と怒鳴ったみたいで周りにいる看護婦さんも笑い堪えきれなくて顔を手で覆って肩を震わせてたそうですww

• ゆうひ

ゆうひ

おじぃ!に吹きました🤣

• 1月12日
  • きた

きた

寝かしつけ中ですが、、笑いが止まりません😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

沖縄の方ですか?想像したら爆笑です🤣🤣

• 1月4日
みく

赤ちゃんは可愛いですね🙂

こたろう

かわいいですねぇ(,,> <,,)♡うちも男の子なのでいつかそんなふうになるのかなぁと思いました‪🤣(笑)

るーたんママ

だいぶ前に
娘がグズってスーパーのトイレでおしめを返に行ったら…たまたま男の子に…「赤ちゃん、可愛いねー^^*///」って言われて、娘は「あぅー(´▽`*)」って機嫌が直ってきっと私の娘は、その男の子に惚れてしまったのかな?って思いました(*´ー`)♡

退会ユーザー

初恋か!

• 1月12日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうみたいです^^*

• 1月12日

退会ユーザー

💓💞おませさんで、先が思いやられるかなぁ。でも、人の顔を、今は真っ直ぐに見るのって抵抗あるじゃないですか?人の目から目をそらさない、悪いことからも目を背けない、強く優しいお子さんに、なりそうですねー!

• 1月12日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうだといいんですが(´▽`*)
    でも、我が子は色んな男の子の人見てて今は、予防接種で受ける先生も気に入ってるみたいですよ?^^*

• 1月12日

退会ユーザー

あちゃー、るーたんまみぃの悩みは、成長と共にうれしくもあり、心配も増えそう。お母さんって息子がモテると嬉しいものですかね。うちの母ちゃんがあたしがガサツキャラなのに、(塀や木登りして飛び降りていた!当時の夢、エスパー)父ちゃんは、娘には過剰反応。母ちゃんはお姉ちゃんは、顔が私に似たからね💕だと!

• 1月12日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうです!
    分かってくれたらめっちゃ嬉しいです^^*

• 1月12日
さなかいまま

可愛い😃読みながらニヤニヤしてしまいました。息子は6ヶ月なので数年後には、同じ様な体験するのかな?と息子を見ながら思いました🍀

mommy

そんなデリケートさが我が子にもあったら😅
スイミングなかなか着替えから出てこないので、先生が様子を見に更衣室のカーテンを開けると、フルチンで水着を振り回し遊んでたみたいで😞先生が着替えてよ。と声をかけると大きな声でいぇーいチ〜ンチ〜ン!!お尻ぶりぶり〜😔とデリカシーの欠片も無い😓

退会ユーザー

今から漫才狙えるかも……それくらい器がでかい方がいい。あるがままに、自由に

• 1月12日
勉茶美

男の子あるあるですね(笑)
うちも経験するかもと思うとニヤニヤが止まらない😁

5歳下の弟が幼い頃、遊園地でバイキングという船の乗り物に乗ったとき、「落ちるときにちんちんがふわってしたよ‼️」と興奮していたのを思い出しました😃

退会ユーザー

皆さん何故ちんちんネタ、腹痛い〜笑いが止まらん、でもこういう瞬間も、目に、心に、いつまでも止めておけば、大抵の場合、何が起きても家族は上手く行きます。親が隠し事してることに自分が気づいたのは幼稚園児。人間にある喜怒哀楽くらいはまずお家でおぼえて欲しいものだと自分の体験から、思わずにいられません。でも皆さんの投稿微笑ましくて、皆さんが幸せになれることを祈る次第です。かといって自分は、だーれにでも優しか無いです!今は偽善者ですよ(ノ≧ڡ≦)☆

• 1月12日
ままり

可愛いですね😃💕ニヤニヤしちゃいました

ミニーLove

私はいとこ(双子です。)が今は小学生なんですが、まだ2歳だった頃。
朝の五時に私の布団に入ってきて、「ゆうちゃ、おきないー?」「ゆうちゃ、あそぼー」と起こそうとしてました。
私はまだ眠くて無視していたら「ゆうちゃ、ねむい??」「おきるまでまってる。」と言って、2人してお腹の上で寝たので重くて二度寝できませんでした…笑

ずんだもち

この間スーパーで見知らぬ男の子に

「パパ、、」って言われました。

色々間違えてるよー🤣

お腹痛い〜ヒャハハハ!これお気に入りに追加したので時々見て笑おう。しかし!むさいヤローにもこんな時代ってあったんだよなあ……(妄想)

みー

可愛すぎます❤
自分の息子がそんな事を言ったらって考えると余計に❤

yukko

男の子、可愛いですね…😍
うちは女の子だけなので、あー男の子もいいなーって思いました!

おまま

可愛いですねー❣️
男の子ってそんな可愛い悩みがあるんですね!
将来楽しみです🥰

(´^p^`)

男の子ママです!ちんちんネタは永遠のテーマですね😂うちの子もよくちんちん言ってます!(笑)

misato♥

甥っ子が4歳くらいの時です。
私の旦那が当時高校生で甥っ子にはパパがいないので初めて男の人と一緒にお風呂に入った時、、、
ちんちんに髪の毛生えてる~!!!
ボクのちんちんハゲてるけどにぃにみたいに、髪の毛生えてくるー?
お風呂場から聞こえた声に大爆笑しました🤣(笑)

マルコメ

うちも男3人ですが、長男(5)は最近
スボンなど履かせると一丁前に ちょ、ちょっとポジションが違う💦って言います😂女にはわからないポジション問題が分かるようになってきたんだなと成長感じてます😂💕笑

うちの息子たちも2歳すぎくらいからオムツの履かせ方間違えると「ちんちん上向いてる!」と抗議してくることあります😂
    ちっちゃいちんちんなりに悩みがあるようですね✨

• 1月13日
  • マルコメ

マルコメ

私たち女子にはわかってあげられない感覚ですよね😂💦

• 1月13日
マルコメ

続いて、先日次男(3)が久しぶりに単身赴任から帰宅した夫とお風呂に浸かってる時にゴーグルつけて
海の探検ごっこ!と潜って遊んでたら…
「隊長(夫のこと)!!なんだか、隊長のちんちんから海藻がユラユラしてます!」と驚いて報告してる声が聞こえて、大爆笑しました😂😂😂

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

横からすいません、思わず声が出て笑っちゃいました🤣🤣🤣最高すぎます🤣🤣️❤️

• 1月12日

退会ユーザー

やばいです笑い止まりませんwwww

• 1月12日
  • 陽咲

陽咲

ウトウトしながら読んでたら、吹き出して目が覚めました😂

• 1月12日
  • マルコメ

マルコメ

ありがとうございます!😂
    子供の発想力にはびっくりします🤣🤣🤣
    海藻がユラユラって😂😂😂

• 1月13日
  • マルコメ

マルコメ

ありがとうございます😂🙏
    私もしばらく海藻ユラユラが頭から離れなくて😂旦那見るだけで笑っちゃいました🤣

• 1月13日
  • マルコメ

マルコメ

目覚ましちゃってすみません😂💦笑
    私もしばらく思い出し笑いで、買い物中とかこらえるの必死でした🤣🤣

• 1月13日
ゆあ

可愛いですね♪(/ω\*)

買い物中、急に洋服引っ張られて、ん?って思ったら、小さい女の子がお母さんと間違えてよそ見しながら洋服引っ張ってて、そのまま手を繋いできて、キュンとしました😳♥️
「あれ?ママと間違えてるのかな~??」って言うと、顔真っ赤にして恥ずかしそうにして走って行っちゃいました😂なんとも可愛らしい♡

みー

可愛いですね😍
私の息子もたまにー言ったりするけど、基本自分でパンツの位置を直してます☺️

みかん

ふふふ❤ホッコリしました❤笑

a.u78

私の旦那ですが、小学生のとき服、下着に一切興味がなく義母が買ってきたもの、用意したものを文句ひとつ言わず着ていたそうですが、ある日「母さん、なんかパンツからちんちんはみ出すんだけど」って相談してきたそうです😂
何も言わないからサイズも確認していなかったらしく、すぐ義母がパンツをサイズアップしてくれたみたいで悩みは解決したみたいです😂

• ママリ

ママリ

横からすみません、吹き出して笑いました🤣🤣🤣🤣

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

笑えますねー😍

うちはこの前マクドで、3歳の息子が
お股をもぞもぞ触りながら
「ちんちん、おぉきなったー😁❗」
て言った時は家族で爆笑でした😂

きっと周りにも聞こえてたな…笑

ママリ

可愛い〜😆男の子欲しくなります💕自分の息子だったらと考えたら、恥ずかしくなってお辞儀して私もトイレに消えると思います🤣

ちっちん

可愛すぎます~!

うちは上の子が1歳10ヶ月ですが
オムツを変える時、
わざわざ、内股にしてちんちん隠します😂
お風呂では一生ちんちんいじいじしてます。(笑)

最近はどこで覚えてきたのか
「きんこーきんこーきんこー」(ち〇こ)って
大爆笑しながら叫んでます😂😂😂😂

笑ったら終わりなので無表情で
終わるの待ってます。笑

• ゆきんぼmom

ゆきんぼmom

きんこて!!爆笑しちゃいましたwww

• 1月12日
とんがりボーイ

それはPKですね(* ̄∇ ̄)ノ
少し前?にJKの間で流行ったらしいです。
『パンツ食い込む』の略でPK(笑)

電車ですが思わずニヤニヤしました(爆)

• りま

りま

懐かしいですPKもろ使ってました笑

• 1月12日
ぐーん

かわいい!!😄
その場にいたらニヤニヤが止まらなさそうです!😂

yu

それって、どういう意味なんですか??
わかる方教えてください◎

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

皮がパンツに引っ張られて痛い、とかですかねー??

• 1月12日
  • yu

yu

そういうことなんですね😭

• 1月12日
ママリ

幼稚園年長さんの姪っ子が、スッポンポンのとき、鏡の前に向かって、尻の後ろから人差し指を下にしておちんちん生えてきたーってやってました。
それ、あたしも昔やった覚えがある😂😂😂

リエ

男の子のこういうネタ見てると、娘がパパのを浴後掴もうとしたのを思い出します。
お風呂の時に、娘は私の胸を触ってその後に自分の胸に触れて「あれ、ない?」て教えてくれます。「そうだね、娘ちゃんにはまだないね。」て合わせてますが、内心「あるには、あるんだけどね(笑)」て突っ込んでます。

可愛いエピソードですね!

ウチは長男が赤ちゃん大好きなので、見かける赤ちゃんにいいな~と言ってます。

この前は外で、それなりに大きな声で、「僕赤ちゃんまた欲しいなぁ~」と言ったので、「うちはもう〇〇くんと〇〇くんがいるから赤ちゃん生まれないよ」と言ったら、

「またご飯いっぱいたべておなか大きくすればいいじゃん!そしたらお腹に赤ちゃん来るんでしょ?」

と言われ、何だか恥ずかしかったです。
でもまわりのおばさま方もニコニコしてくれてました(笑)

かわいい🤣💗👍🏻ほっこりしますね✨

ぽん

可愛い😍
早く息子と会話したくなりました🌟

うちの子は5歳なのですがよくチンチンがおっきくなると小声で「ママ、、チンチンがなんか痒い」って教えてくれます😂
男の子のお子さんがいるママにしか体験出来ない話ですよね😂

ゆうひ

男の子はちんちんネタあるあるですね🤣
おっきくなっちゃったはよく言われますw

もんちっち

ほっこり💕
男の子欲しくなっちゃいます🤤

すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

可愛いです😍
ニヤニヤしますね◡̈

友人の子ども2歳の男の子に、今日◯◯君の車で遊びにいく?
お部屋で一緒にねりゅ〜?隣でネンネしゅるよね!?

と言われて、ニヤニヤしちゃいました!あー可愛い😍

ひーこ1011

私が熱出して寝込んでいた時のこと…
上の子がママ大丈夫?おでこや首筋を触って、まだ熱いねぇ…😞下の子は私の頭なでなでして痛いの痛いの飛んでけー!と言ってくれてほっこりしました😊

他の人に笑いを与えたのは、スーパーで下の子がカートに乗って、ひたすらUSAのカーモンベイビーアメリカ〜♪の部分だけを手を振りながらひたすら大声でリピートして、通りすがりの人たちに笑われてました😑

えみこす

カワイイですね😊🧡🧡🧡
ウチの息子君と、おしゃべり出来るようになるの楽しみだなぁ💕💕

ゆきんぼmom

やばいwwwめっちゃ可愛いですね🤤
ウチの子もそんななるかなぁ☺️❣️
私もその場にいたかったなwww

ゆきんぼmom

私が幼稚園の時に父の耳にかじりついてパクパクチュチュしてたら
父が『ひゃー!』てびっくりして
笑っていたので面白くてやっていたのを思い出しましたwww💦

今思えば…禁断な遊びですね😵

N.

4月に出産予定ですが、こういうエピソードみると今からドキドキです、笑
子どもがちんちんの話ししてきたらなんて答えればいいのか…笑

よこぴ

可愛いですね💕
癒されます🥰

OS1

私が結婚する前、下着を買いに行った時のこと。

3歳くらいの男の子がママと買い物に来ていて、その子がブラを見るなり、指差しておっぱいおっぱいおっぱいおっぱい、みーーーーんなおっぱい!!と大きな声で。笑
男の子はおっぱい大好きだなぁ〜とニヤニヤが止まりませんでした。

みわ

ほっこりしますね❤️笑
うちは娘が2歳くらいのとき、「ママ、どうしてパパはしっぽがあるの?」と聞かれて笑っちゃいました😅

パッチール

うちの家の近くには路面電車、いわゆるチンチン電車が走っています。
先日幼稚園の遠足でその電車に乗って出掛けたらしく、帰って来てからその報告で、「おチンチン電車乗った!ギャハハ!」って笑いながら言ってたので確信犯だと思ってます。

ありす🐇🕐♥️

かわいいです🧡癒されました🌙🧡

yuina

この間わたしが住んでる町の図書館でお話し会があり、
その中でおでんの中に入ってるものを当てるクイズ形式のものでした。

3歳になったばかりの女の子が
大根をしみしみ大根って発表してて笑っちゃいました🥰

moco

かわいい♡うちのこもそうになるのかなぁ♡(笑)

ママリ

かわいい💕明々後日に男の子を出産予定ですが、そんな感じにかわいくなるのかな🥰はじめての男の子にドキドキでしたが少し楽しみになりました😌

ハルヒママ

4歳の長男ですが…
うちは男の子2人だけなので女は私だけ…旦那と次男と長男の3人でお風呂に入れば当然ついてる人間同士(笑)
私と子供達だけだと私だけついてないことには気づくけど「なんで?」と毎日聞かれる(笑)
そしてつい先日電車の中でやらかしました(笑)
「パパと〇〇と〇〇はおちんちんついてるからママもついてるよね?」と…ついてないといえばなんでとしつこく言われるのはわかってるしかといって否定しないのもどうなんだ?と葛藤しました(笑)
その話を横で聞いてた次男は嬉しそうに「ティンティン」と絶妙な発音で繰り返し言うしできることならすぐにでも降りたかったです(;>艸<;)

くくり

とてもホッコリしました

りんご

可愛いー!
ほっこりしますね!

さんたろう

一番下の子が生まれた時、5歳の次男が保育園で「僕の子どもが生まれたんだよ〜」「僕の子ども可愛いんだよ~」とみんなに自慢してたらしいです。
君の子どもだったら大変だわ😅と保育園の先生が突っ込んでました。

それから数ヶ月たったある日、何かのアニメの影響かな?
「おお!我が息子よー!」と弟に向かって言っていました。
なぜ息子?と思いましたが、笑っちゃいました。

ももか

お母さんには申し訳ないですが、可愛いですね😍ほっこりします!

ママリ

妊娠中の時、買い物していたところ、おかあさんとおばあちゃんとお買い物していた元気のいい可愛らしい女の子が、私をジーッと見つめてきて、目があい、おばあちゃんの服をつかみ、私を指さして「ママ…?」と言いました(笑)
少し離れていたお母さんも、エッ?とオドオドしてて見てみると服装が全く同じでした😂笑
大人3人は、お互い、アハハ!すみません!みたいな感じでお別れしました🤣
うちの娘もこんな風になるのかなぁ🤣💓

ベイビーハナ🔰

♡面白すぎる、可愛すぎる♡うちの娘も、こんな可愛い反応しないかしら♡