※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィた
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が混合育児で、乳頭混乱に悩んでいます。ニップルを外して授乳すると泣かれてしまい、乳頭マッサージも怠っていたため困っています。乳頭混乱を克服した経験を持つ方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます😀
乳頭混乱についてです(>_<)

生後1ヶ月半の娘がいるのですが、混合で育てています✨混合とはいえ、扁平乳頭の為、助産師さんのススメで退院後からニップルを使用しての授乳をしています。

旦那さんに「そろそろ顎の発育の為に直母にしたら??」と言われたのもあり、ニップルをやめさせたいと思っています!

しかしニップルに頼っていた私は乳頭マッサージも怠っていた為、乳頭は短いまま😭💦
ニップルを外して授乳しようとすると泣かれてしまいます(>_<)
最終寝たフリまで…(T_T)💦

このようにニップルでの乳頭混乱に困っている方いますか?また克服された方はどのようにされたのでしょう??

お腹を空かせた状態では興奮して飲まなくなるので、最初5分ほどニップルでの授乳をした後、ニップルを外して咥えさせてみますが泣かれてしまう始末です😢3分ほど頑張ってみますが可哀想になり、ニップルをつけてまた授乳開始…。。

今はこのような状況です(>_<)
よろしくお願いします!!

コメント

yms

んー、特に「顎の発育のために直母」にするとかはいいと思いますよ〜

陥没でニップルだけの人、ミルク育児でゴムの乳首からしかあげてない人とかいらっしゃいますからね\(・o・)/!

けどどうしてもなら、逆に機嫌がいい時にあげてみてはいかがでしょう?飲ませるというよりはくわえさせる練習という感じで!

焦らずゆっくり頑張りましょ♡

• リィた

リィた

そおなんですよね💦完ミの子は顎の発育悪いの?って、ちょっと思ったりしました^^;
    ただ私自身、授乳に時間がかかるのと、消毒など面倒くさいというのもあり、出来るなら直母がいいな…と思ってます😁💗

確かにまだ咥えてもくれないので、そこから頑張ってみます!😊乳頭も短いけど、硬さは無くなったので、あと一息頑張ります\(^o^)/

ご回答ありがとうございました😀✨✨

• 1月25日