※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

子どもの鼻風邪対策にメルシーポットを検討中です。使用感や手入れ、ホースやノズルについて教えてください。

子ども達が風邪をひく時はほぼ鼻風邪なので、メルシーポットの購入を検討しています。
使っておられる方、吸引力や扱いやすさ、片付けの手間などどうですか❓
また、ホースやノズルは個々に用意した方が良いですか❓

コメント

Sママ

ママリでメルシーポットオススメしてもらって買いましたが本当に買って良かったです😊

これを買う前は大人が口で吸うやつ?を使っていたので、メルシーポットの吸引力にビックリしました✨
手入れも楽で満足してます☺️⭐️
鼻に直接入れる部分は付属で1つあったのでそれだけ分けて、(合計2つ入り)ホースやノズルは分けずで良いと思います(*^o^*)

• うーたん

うーたん

お手入れ楽なの助かりますね😊
    やっぱりよく吸えるんですね!!
    電池式のベビースマイル持ってますが、吸引力が弱いので下の子の鼻水があまり吸えなくて…💦
    鼻に入れる部分だけ分けて他は共有で大丈夫そうですね☺️
    前向きに検討したいと思います。
    ありがとうございます✨✨

• 12月17日
おりんさん。

3人目にして初めて、今年に購入しましたが神アイテムです。笑
なんでもっと早く買わなかったんだろ?。といった感じで

吸引力も抜群ですし、吸引することに限っては扱いやすいと思います。ただ保管場所をとるのと洗浄は面倒臭いかな?。私がずぼらなだけかもしれませんが...

我が家はホースもノズルも共有してしまっています。本来は別で用意するのがいいんだと思いますが。ノズルは使った都度、洗浄してアルコール除菌のティッシュで拭いて次の子...って使いかたしてます。

• うーたん

うーたん

前々から気になりつつもお値段が…ってことで保留にしてました😂😂
    が、やはり下の子の鼻水がベビースマイルではなかなか吸いきれなくて…💦
    ホースやノズルは洗浄してアルコール消毒すれば大丈夫そうですね!😊✨
    前向きに検討したいと思います!

• 12月17日
ゆんた

よく吸えますよ♡扱いやすいと思います。片付けも面倒くさがりですがどうにかなってます😂💦
多分別々がいいんでしょうが二人並べてざっと拭いて次に…って感じになってます🤣💦

• うーたん

うーたん

私も面倒くさがりです😂😂
    よく吸えて扱いやすいって聞くと、なおさら購入に前向きになってきました!!😆
    ノズルやホースは共有でも洗浄してアルコール消毒したら大丈夫そうですね!😊

• 12月17日
うーたん

回答ありがとうございました😊
思い切って購入しました!
寝る前に使ってみましたが、気持ちいいくらいジュルルルっと取れました!✨✨
皆さまのご意見とても参考になりました。
グッドアンサーは一番最初に回答下さった方に差し上げます。