※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

皆さんはお掃除どのくらいの頻度でしてますか?例えば、電子レンジ、オー…

皆さんはお掃除どのくらいの頻度でしてますか?
例えば、電子レンジ、オーブントースター、換気扇、エアコン、風呂釜、洗濯機、加湿器、ソファ(お手入れ)、ジョイントマットの下 などです。
基本なんでも、説明書には月1のお手入れと記載ありますが、私はズボラ過ぎて月1なんて出来てません(^_^;)子供がいなくても滅多にやらなかったのに、今は子供が居るので尚更手のつけようが、、言い訳ですが笑

やはり皆さんはこまめにお掃除してるのでしょうか?

コメント

風呂釜は月1、洗濯槽は2.3ヶ月に1回、電子レンジやトースターなんかは気が向いたときに掃除します(笑)私も全然です(笑)

• りー

りー

私も、風呂釜さえ頑張って、洗濯機も思い出した時で、他はまぁ、気になりすぎるくらい汚れたらでいいかなとか、年末の大掃除でいいかな、という感じです笑

同じような方がいて安心しました^_^

• 12月17日
みあごろめ

洗濯機、エアコンは月1
換気扇は月2
お風呂、ソファー、電子レンジは毎日さっと拭きます。
スターターとジョイントマット、加湿器はないので回答になりませんが…
もうやることが習慣になってます~。

• りー

りー

毎日さっと!それが一番正解ですよね✨素晴らしいです!
    一手間が面倒で結局サボってます笑

• 12月17日
  • みあごろめ

みあごろめ

レンジを使ったら取り出すときに拭く~とかお風呂は入ったら最後に1分磨く~とかですが。笑
    一手間を習慣にすると後々楽なことを学びました!
    年末にバタバタしなくて済みますよ♪

• 12月17日
ぺんちゃん

お掃除はほとんど夫担当(潔癖です)で、
お風呂掃除は毎日ゴシゴシやってくれてます。
キッチン周り、加湿器、ラグ、床掃除は休日の朝から夫がやってます。
排水溝と洗濯槽は月1です。

トイレと洗面所と電子レンジだけ私が月1くらいでやってます。😅

夫は土曜の朝は必ず掃除してます😅
私がやっても文句あるそうなので結婚後掃除機を私は手に持ったこともないです(笑)

• りー

りー

旦那さん凄いですね!
    お掃除してくれるのは嬉しいし有難いですけど、潔癖すぎるのも難しいですね(゚∀゚)

• 12月17日