※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
産婦人科・小児科

柿崎小児科が休みの時、他の小児科を探しています。子供に優しい先生や看護師を希望しています。

角田市にお住まいの方は小児科どこに行かれてますか??
かかりつけは柿崎小児科なんですが、休みの時にどこに連れて行こうかと思って…

先週熱がでてちょうど柿崎小児科が休みでなのはなクリニックに連れていったのですが、看護師さんと先生の話し方や態度がどうにも苦手で…
ウィメンズクリニック金上の先生も苦手です…

車があるのである程度離れていても大丈夫なのですが、子供に優しかったり話し方がやわらかい話し方の先生や看護師さんだと助かります(><)

コメント

な

角田に住んではないのですが、仙南地区に住んでて少し自宅から距離はありますが私は玉浦のいたのこどもクリニックに行ってます!先生も看護師さんも感じのいい人でしたよ🙂

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    仙南はどうしても病院1つ探すの大変で…
    田舎だからそこに行くしかないのでなかなかいい先生に出会えなくて(><)
    今度機会があれば行きたいと思います(^^)

• 12月17日
みけ

角田市に住んではいませんが、地元なので失礼します。

角田からだと大河原か柴田、白石が近いですよね。角田には、小児科がなくなってしまったのでたいへんですよね。私が小さな頃は、仙南病院にもあったのですが…。

大河原ならさくら小児科か中核病院。

以前、角田在住の方に聞いたらさくら小児科に行っているとのことでした。

うちは、急な発熱などは中核に連れていくことが多いです。中核は、平日は毎日やっていて小児科は予約なしで受診できます。ただし、選定医療費1620円掛かります。先生は、常に2人~3人診療しているので、インフルエンザなど感染症が流行していない時期ならそんなに待たないと思います。午後は、小学生や中学生の予約が入っているのでけっこう待つことがあります。

柴田だとおおぬま小児科がいいと聞きます。

白石だと私の友達は加藤小児科に連れていっていると聞きました。

ささみさん親子に合う小児科が見つかるといいですね😄

• ささみ

ささみ

鈴木医院がなくなってしまったので小児科がなくて仕方なくなのはなクリニックに行きました…。

なのはなクリニックの先生は保育所の検診などしてくれる方みたいなのですが、扱いが雑だったり言い方ひとつにどうしてもトゲがある気がして…
    次は別なところに行ってみます!!

• 12月17日
ms

角田市罪状ではないですが💦
角田でしたらウィメンズ金上クリニックどうですか?
男の先生でちょっとサバサバしてますが、質問にはきちんと答えてくれてちゃんとみてくれましたよ👍看護師さんも優しかったです😊
キッズスペースも個室の様な感じであります( * ॑꒳ ॑* )

• ms

ms

なんという変換ミス((((;゚Д゚)))))))
    角田市在住ではないですが の間違いです すみません😱😱

• 12月17日
  • ささみ

ささみ

ウィメンズ金上は妊娠初期に受診した時に冷たくされてからとても怖くて(;_;)
    未婚で行ったからなのかなと思っていますが怖かったです…

• 12月18日
  • ms

ms

そうなのですね💦
    私自身も受診した事ありますが、確かに合う合わないあるかもですね( •́ ̯•̀ )
    でしたらやはり中核病院がいいかもしれないです( * ॑꒳ ॑* )

• 12月18日
  • ささみ

ささみ

ありがとうございます!!
    中核行かれてる方多いですよね(^^)

• 12月18日
  • ms

ms

すみません💦ちゃんと読んでなくてm(。>__<。)m 最初に苦手と書いてありましたね😫
    ちなみに今は亘理町の大友ヒロミ小児科に行ってます( * ॑꒳ ॑* ) 先生は物静かな男の先生ですが気になる事を伝えると詳しくみてくれまました!
    上の子には合うようです🙂
    ただ耳での採血が苦手みたいです💦

• 12月18日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

角田市じゃないのですが大河原の中核病院に行ってます(*^^*)

先生も看護師さんも優しい方達なのでいいです。

姉は白石の加藤医院に連れてってます!
そちらもいいです(*^^*)