※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

夜中授乳で胸にしこりができた。病院に行くべきか、熱が出るまで待つべきか。マッサージは効果的か。乳製品の摂取が原因か。

夜中授乳で起きたら胸にしこりが😭乳腺炎っぽいです😭😭
みなさんはしこりが出来た段階で病院に行きましたか?熱が出たりするまで行かなかったですか?
マッサージとかした方がいいんでしょうか?
昨日いつもより乳製品をとってしまったのが原因かなと思っています😣💦💦

コメント

はじめて🔰のママリ

とりあえず、しこりのあるところを押しながら授乳してみて、それでもダメだったら病院行きます(˙꒳​˙ )
早めの方が自分が楽なので(´._.`)

• ジャスミン

ジャスミン

さっそく返信ありがとうございます😭
    強めに押していいんでしょうか?💦
    今日しこりが取れなかったら明日受診した方がいいですかね?💦

• 12月17日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

強めに押して大丈夫ですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    2、3回やってダメなら病院電話します(´._.`)
    私は何回かやってみてもどうしてもしこり取れないし、痛くて病院行きました(´. ॄ.`)
    そしたら、3箇所詰まってました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 12月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

3ヵ所!💦💦かなり痛そうですね😱💦💦押しながら授乳してみます!それでダメなら病院行きます😅ありがとうございます😌✨

• 12月17日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    しこり取れましたか??

• 12月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

こちらこそすぐに返信いただいて助かりました😭ありがとうございます😌✨
    はい!何回か押しながら授乳してたら取れました!またなったらマッサージしてダメだったら病院に行きたいと思います!✨その後どうなったかまで気にかけてくださり、ありがとうございます😭✨

• 12月17日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

いいえ(。•ᴗ•。)♡
    無事になくなってよかったです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 12月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます😌✨
    ちなみに私も、えりかでした😁

• 12月17日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

あら♡
    同じ名前なんですね(*´꒳`*)゚*.・♡

• 12月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんです😄
    本当にありがとうございました😌

• 12月17日
花

以前同じ質問をした時に、先輩ママさんに乳腺炎は高熱が出るのと激痛なので、多分古い母乳が溜まっているのかもしれないと言われました。私のシコリは大きめで触ると痛みがありました。娘があまり飲んでくれないといつも同じ場所で母乳が固まってしまうようでした。毎回同じ体制で飲ませているとよく吸われる場所とそうでない場所ができてしまうそうです。私はいつも授乳枕で横抱きで授乳していたので、シコリが出来たときはフットボール抱きか添い乳の体制で、シコリ部分を押しながら授乳していました。

• ジャスミン

ジャスミン

そうだったんですね!💦💦やっぱり押しながら授乳がいいみたいなので、やってみます!✨でも私も横抱きしかしてないので不安です😞フットボール抱きは慣れてないのでやりづらくて💦でも乳腺炎になるほうが辛いですよね😭
    やってみます!💦💦ありがとうございます😌✨

• 12月17日