※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ファッション・コスメ

メイクの仕方?順番?を教えて下さい。なんだか化粧してもあまり変わらな…

メイクの仕方?順番?を教えて下さい。
なんだか化粧してもあまり変わらない感じで……
マスカラはしていません。
目も一重で中々です。よろしくお願いします。

コメント

簡単に言えば、ベースメイク→眉、目→チーク→リップですかね。
私は昔からナチュラルメイク派なんで、すっぴんとほぼ変わりません。強いて言うなら眉毛があるかないか(笑)
がっつりメイクがしたいんですか?

• まい

まい

がっつりというか……
    下地をしファンデーションをして目を書きリップをするのですが仕方が悪いのか塗っているか分からない感じになってしまい…

• 12月17日

退会ユーザー

メイクのハウツー本やYouTubeなどでもメイクの仕方をアップされてる方がいますので参考にしてみてはいかがでしょうか。
    私もメイクの仕方がわからなかったのでハウツー本を買いました。

• 12月17日
かちん

自分はベースメイク(粉ファンデのみ)→眉→アイメイク(シャドーは2回ぐらい?
まつぱでマスカラはロングとボリュームを1回ずつ)→チーク→リップです。

自分は皮膚呼吸?ができないと感じてしまうので厚化粧が出来ずあまりにスッピンと変わらないです。

yua

化粧水等でお肌を整える
BBクリーム
お粉
ハイライト、シェーディング、ノーズシャドウで全体に陰影をつける
頬骨の上にチーク
眉毛
眉毛にも軽くチーク(自然になります)
アイライン(目尻を長めに跳ね上げ切れ長に)
アイシャドウ(濃いブラウン系でガッツリ、下目尻3分の1にも乗せる)
ビューラー(重い一重だと上がった睫毛でアイメイクしにくいので、ここで上げる)
下睫毛→上睫毛の順でマスカラ
リップ

いつもこんな順番です!
一重ならアイメイクをガッツリ切れ長に👁
重いとアイプチ使っても二重にならなかったりしますが、今は二重の線をアイライナーで描いちゃう方法もありますよ💓
描いたら綿棒で少しぼかして、その線を基準にアイシャドウ入れます🎨
可愛いは作れる!!笑

hちゃんまま

どのようなメイクをしたいかによりますよね!
かわいい系、キレイめ、韓国風な感じとか!
それによって目元などかわると思いますし
リップも マット系で仕上げるかツヤを出したいのかとかでも変わりますよ◡̈⃝︎

Hinami

お顔立ちによって化粧映えするかしないかもありますが、どういうメイクをしたいか を先に決めてみては?
目標が決まれば今は動画もいっぱいありますし。

私は化粧映えする前にケバく見える顔ですが、マスカラなしだと化粧感が出ないのでマスカラは外せません。