※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

おしゃぶりは8ヶ月から効果があるでしょうか?おんぶで寝かしつけているが、夜中に起きてしまうのでおしゃぶりデビューを考えています。指しゃぶりはしているが、おしゃぶりは意味があるか心配です。

おしゃぶりは生後8ヶ月から使っても効果ありますか?

夜泣きが始まりました…
おんぶしたら泣き止みます。
夜中1〜2回、完母ですが、夜中はもともと飲んでいなかったのもあり、おっぱいあげても噛んで飲まないので夜間断乳済で、仕方なくおんぶで寝ています。
おんぶしたらすぐ寝るのですが、ぐっすり寝たと思っても下ろすと起きてしまい、それを繰り返して1〜2時間かかります…

旦那も手伝ってくれると言っていますが、お互い仕事もしていて毎晩はそろそろキツイのでおしゃぶりデビューしてみようかなと思っています。

8ヶ月から、しかも哺乳瓶使っていなかったのにおしゃぶりしても意味ありますかね?(>人<;)
(指しゃぶりはずっとしていて、日中はストローマグで麦茶を飲んでいます)

コメント

娘が5ヶ月くらいの時におしゃぶり卒業して、7ヶ月くらいの時夜泣きではないですがあまりに泣き止まない時がありどうする事もできず、
おしゃぶりで落ち着くかな?
って思い渡したら拒否されました💦

好き嫌いもあると思うので試しに使っても良いと思いますよ😊

• hana

hana

そうなんですね…
    知恵もついてきて、おもちゃだと思いそうですよね💦💦
    ありがとうございます!夜どうにかして寝たいので笑、考えてみます!

• 12月17日
yuki

その状況だと、おしゃぶり難しい気がします💦
おしゃぶりは、相性がありどれが合うか分からないうえに指しゃぶりしていて哺乳瓶も使っていないならば際どいですね😅
しかも、本物のおっぱい噛むならば求めているのは違う物な気がします…

わが子は、二人とも完ミですが、下の子はおしゃぶり基本拒否で3種類試しましたがダメでした😩
上の子は使ってくれましたが、夜泣きの時は一切通用しませんでした😰

ギャン泣き・のたうち回り・寝ぼけとかごちゃまぜで手のつけようがない状態が3時間とか平気でありました😭
当時は、お互い働いていて辛いし大変でしたが主人と交換したり一緒にだったりで乗りきりました😖💦

おんぶで寝てくれるならば、大変だとは思いますがお互い協力して乗りきるのが一番かな…とは感じます。

ただ、辛いのもとっーても分かるのでダメもと位の気持ちでおしゃぶり試してあげてみても良いと思います🎵

一応、わが子は2人共コンビのテテオ入眠ナビを使ってました。
ピジョンは全拒否でした😱

• hana

hana

ありがとうございます。
    そうなんですね…泣きやまないとかではないので、毎晩つらいですが酷い方ではないのかもしれないですね😣

ですよね。。お腹がすいたとか、口が寂しいとかではなさそうで😣
    今はベビーベッドで1人で寝せているので添い寝とかしてみようかな…

なんとか対策を見つけたいので、早速コンビ見てみます!

• 12月17日
  • hana

hana

すみません、ちなみにいつまで夜泣きは続きましたか?😣

• 12月17日
  • yuki

yuki

成長過程の夜泣きよりは、おんぶで寝るならば寒いとか不安とかかもしれませんね!
    入眠儀式とかしてますか?

コンビのは上の子は合ってずっと使ってました😄
    下の子は仕方なくって時だけ使ってくれます(笑)

うちは1歳~1歳4ヶ月くらいがそんな感じでした💦
    ただ、やはり個人差はあるので同時期に夜泣きしてた子は1ヶ月で終わる子も2歳まで続いた子も居ました😩

• 12月17日
  • hana

hana

ここ1週間、がむしゃらにおんぶしてたので湯たんぽ使ったり、工夫してみます!
    入眠儀式…ないです😣
    夜は授乳しながら寝てしまい、昼寝はおんぶしながら家事している間や、ベビーカーで計3時間ほど寝てます
    早速コンビ買ってきましたー!
    おもちゃになってます笑
    夜使ってみるのが楽しみです✨

• 12月17日
  • yuki

yuki

おはようございます☀
    グッドアンサーありがとうございます✨

おしゃぶり、やはりおもちゃになっちゃいましたか💦
    添い寝やトントンで寝てくれたならばひとまず良かったですね❤
    添い寝続けるの難しいようならば、ベビーベッドに寝かせて泣いたらトントンしてみるのも良いと思いますよ😊

私も、上の子の同じ位の時は比較的寝てくれる方法は最後で色々試したりもしました!
    あと、入眠儀式ないならば簡単な感じでもあったら後々良いかもしれません😄

• 12月18日
ママリ

完母です!最近夜中3時間毎に起きておっぱいを吸わせてたので、おしゃぶり使ってみました!
たまに、おしゃぶりで騙されて5時間くらいまとまって寝る夜もありますが、おしゃぶり放り投げることもあります(笑)

• hana

hana

同じ月齢、完母の方からの回答ありがとうございます!
    そうなんですね!試してみる価値ありそうですね♪
    朝まで寝たいです…笑

• 12月17日
s&h☆mama

おしゃぶり好きな子と嫌いな子いるので、使ってみて試す!しかないかなー?と。
値段も500円ぐらいで買えるし、夜のみ使うのでしたら暗いと光るおしゃぶりあるのでうちはそれを使ってます!

ちなみにうちの子達は最初はおしゃぶり嫌がりましたが、使い続けてみたら吸えるようになったので夜泣きの時期重宝しました!そのおかげ?なのかほとんど夜泣きで苦労したことはありませんでした!下の子も夜中一回起きますが、おしゃぶりしたらすぐ寝るし、寝入ったら自分からぺっと外して朝まで寝てます(笑)

• hana

hana

ありがとうございます!
    早速買ってみました♪

お利口さん!可愛いです♡
    我が家も今夜使ってみます⭐️

• 12月17日
hana

皆さまおっしゃる通りおしゃぶりはおもちゃに…笑
でも添い寝したら、途中何度かトントンしたものの、朝まで寝てくれました😣✨
ありがとうございました🌸