※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

今日から卵黄をスタートしようかな?と思っています󾌾卵は耳掻き1から始め…

今日から卵黄をスタートしようかな?と思っています󾌾

卵は耳掻き1から始めて2~3日おきに与えるとのことですが、卵を進める間は新しい食材は試さない方がいいのでしょうか?
自分で買った離乳食本には卵のことは書いてなくて、ママリとかネットとかでいろいろ調べるけどもいざとなるとドキドキで不安です💦

卵は冷凍しないで、その都度ゆで卵を作らなきゃいけないんですよね?😅

コメント

だおこ

私もたまご進行中です!
私はゆで卵をつくって、黄身をラップに包んで指で軽くつぶして冷凍してます💦
1週間で使うとすると、結局あまっちゃうんですけどね😅

たまごをあげない日なら、野菜は新しいものやってました!
タンパク質系はアレルギー出やすいときいたので、肉や魚ははじめてのものあげないようにしてます。