※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

一歳半の息子がいて、4歳の時に二人目を欲しいがお金がなく、正社員で復帰したい。パートで戻るべきか悩んでいる。長く働きたいが、お金がないので正社員希望。雇ってもらえるか不安。

今一歳半息子がいます。息子が4歳の時に二人目が欲しいのですがお金がなく正社員で復帰を希望しています。ですが一年半働いてすぐ産休なんて…みなさん二人目はどのように考えていますか?
またパートで戻ったほうがいいのはわかりますが長く働きたいのとお金がないので正社員希望です…
しかもこんな状況で雇ってくれるとも思えなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

元々働いてた会社にパートでなく正社員として働くということですよね?😃一年半働くなら十分じゃないでしょうか😃

  • み

    いえ今お仕事を探してます💦

    • 12月17日
AMTMM🌼

2人目は復帰2ヶ月後に妊娠、9ヶ月のみ働きました😊
3人目は復帰直前に発覚し、4ヶ月ちょい勤務後の2月には有給使っての産休に入ります😏

気にしなくて良いですよ😌
気にしてたら、時期を逃すかもしれないので、甘えれる時にドンドン甘えて良いと思いますよ❤️

  • み

    それはもともと働いていたお仕事ですか?
    そんな職場に巡り会いたいです。

    • 12月17日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    10年働いてて、フルタイムの19時まで働いてる職場です☺️
    1人目の時は責任者だったのでマタハラ酷く労基に相談しましたが、2人目は改善されてました😊

    • 12月17日
まみ

気にしなくていいと思います(^^)
今の世の中産休育休のせいで雇わないなんてことはあってはいけないはずですし、女性なら順番に巡ってくることなのでお互い様という気持ちで受け入れてもらえるのではないでしょうか?

  • み

    そんな会社が増えてほしいです💦

    • 12月17日
えりな

その会社の雰囲気、対人関係にもよるかと思います!
私は今回3人目を最低でも2,3年空けようと決めてました。
まわりからは早く3人目つくっちゃいな!抱っこさせて!
と言われていたけど、早めに産休育休に入ると良く思わない人もいるし自分が抜けたところをカバーするのも大変だと思い、新人がある程度成長するまでは教育してこれなら大丈夫だろう!と思えるようになってから3人目ができました!
ちょうど3年以上空いたのでまわりも喜んでくれました!

  • み

    もともと勤めていた会社ですか??
    私は退職してしまい今から働き先を探しているところでなかなか見つかりません💦

    • 12月17日
  • えりな

    えりな

    いえ。再就職先です!

    • 12月17日
  • み

    幾つの時に転職なされましたか?

    • 12月17日
  • えりな

    えりな

    27です!!

    • 12月17日
マサラタウン

長男が1歳半の時に正社員で転職し、1年8カ月後に産休取得しました。
私は自分の年齢的な事、1人目も流産したりでなかなか出来なかったので、妊活して出来たら奇跡だな、くらいでゆる〜くやってました。
もちろんですが、それまでには信頼関係の構築を行なった上での事です。
周りの同僚達はよく思っていなかった人もいるとは思います。
幸い上司が理解のある方なので、助かったなぁ、という部分もあります。

  • み

    成る程…やはり理解のある方がいるかどうかによると言うことですよね…ありがとうございます

    • 12月17日