※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が飲むミルクを変えたら時間が短縮されたが、早すぎるか心配。使用時期について相談です。

今月29日で2ヶ月になる子供がいます。
母乳実感のSSを使っていますが、
120飲むのに30分以上かかるので
Sに替えてみたのですが、出過ぎるのか?
苦しそうにします。
なので、スリーカットのMを使ってみると、
苦しむことなく飲むのですが、5〜10分に
時間短縮されました😅
さすがに5〜10分で飲み終わるのは早いですか?
ちなみにMは3ヶ月頃から使用となってるので、
使うには早いのかなーとは思ってますが、
Sより飲みやすそうです🍼

どうしたらいいですかね?

コメント

deleted user

うちの子生まれてから今まで授乳も、哺乳瓶でも10分以上かかったことないです!
だから大丈夫だとはいいきれないですが、そういうこもいるんじゃないかなと思います😄

mama-ma

早産で吸う力がかなり弱く、
産後すぐから、母乳実感のMを産院から使っています。そのまま、1ヶ月過ぎましたがMを使っています。
SSやSだと、全然飲みません…
産院でもM買った方がいいと生まれてすぐから言われていたので、早くても大丈夫だと思います^^