※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

おむつを替えようと考えています。みなさんのおすすめはありますか?パンパースを使っていて、ウンチ時におむつとお尻が引っ付くことが気になっています。

おむつについてです!
最近おむつを替えてみようかなと考えています。みなさんお使いのおむつの良いところなどを聞かせて頂きたいです!
子供の体型によっても違うと思いますが😖
ちなみに今はパンパースを使っておりたまにですがウンチをした際おむつとお尻が引っ付いてしまう事が気になってます。

コメント

はじめまして(^^)
パンパース吸収力がいいのか
うんちひっつきますよねー💦
うちはムーニー使ってます(^^)
大きめなのでギャザーつきで
使いやすいです♡

• tyi

tyi

2枚だけですがムーニーとゲンキをもらったので使いました!ムーニーギャザーがいいなって私も思いました!ただ2回だけではイマイチ分からずで😵ありがとうございます!

• 1月25日
るんるん♩

うちは女の子で、擦りすぎなのかよくお股が赤くなってしまってたんですが、メリーズを使い始めてから赤みが少なくなった気がします!他のオムツより高いですが見つけたときは買うようにしてます⭐️
でもうんちはひっつきます。笑

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    メリーズいいって良く聞きます☆うんちひっつくのは仕方ないですかね⁈
    ギャザーってどうですか?

• 1月25日
  • るんるん♩

るんるん♩

ギャザーも深めでちゃんとしてますよっ♪大量うんちのときは横漏れすることもありますが、通常の量だったらうちの子は漏れることはないです(^_^)⭐️

• 1月25日
たぁまま

初めはパンパースの緑のを使ってましたが、背中漏れがしやすかったので、ムーニーに変えたら肌触りもよくて可愛いくてよかったです!

今はアンパンマンが好きなので、ゲンキにしていますが、ムーニーより肌触りはさらさらしてませんが厚み?がある気がします☆

• tyi

tyi

背中漏れありました!
    ゲンキ2枚だけもらったので使いましたがパンパースと比べると足の部分の伸びがあまりなくキツそうかな?という印象でしたがどうですか?
    ムーニー良さそうですね☆

• 1月25日
  • たぁまま

たぁまま

うーん・・・
    パンパースを使ってたのは新生児の頃で、ゲンキは一歳前からでさらにパンツタイプを使っているので足回りの比較は出来ないです(>_<)
    参考にならず、すみません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月25日
  • tyi

tyi

いえいえ😖大丈夫です!パンツタイプも色々メーカーによって違うみたいですね😵
    参考になりました!

• 1月25日
キティメロ☆

使い勝手から我が家ではずっとメリーズです。基本、日本の優秀なオムツではどのメーカーでもかぶれたりとはなかったです(^-^)

ムーニーはパンパースに比べて幅?(おまたのところ)が広いのでうんちはくっつきにくいかもしれないです。手触りがフワフワしてるところも気に入ってました。

メリーズを選んでいる理由は、パンツタイプになって出てきた親の使用感の違いです。パンツになるとお腹の脇のあたりからビリビリ破いて履き替えさせるのですが、これがメリーズは断トツで破きやすいです。また、お腹のゴムもよく伸びてくれるのではかせやすいです。もちろんおしっこもたくさん吸収してくれるし、他のメーカーに比べて薄くて軽いところも気に入っています。

色々試してみるのも楽しいですよ♪

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    かえたいと思いつつもどれを買っていいのかさっぱりで😵
    色々情報聞いて試したいと思います😄

• 1月25日

パンパースの紫を使ってましたが
背中漏れを何回かしたので
ムーニーに変えました!

• tyi

tyi

ムーニー良いですか⁇

• 1月25日

退会ユーザー

パンパースは普通より少し
    小さめみたいなんですが、
    うちの子はムーニーだと少し
    太ももが緩いかなって
    思っちゃいました!

あと、パンパース慣れしてて
    テープの伸縮性がないから
    最初は止めにくかったです(*_*)
    でもふわふわだし、
    今のところは漏れてないです♪
    パンパースより安いし
    これからはムーニー予定です!

• 1月25日