※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メア
妊娠・出産

12月17日の生理予定日より1日前に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。21日に産婦人科に行くのが都合が悪く、胎嚢を確認できるか不安です。年明けに受診すべきでしょうか?

前回の生理が11月14日〜20日で、12月17日が生理予定日でした。
フライングで16日に妊娠検査薬をやったら1分もしないうちに写真のようにクッキリと線が出ました!

そこで、産婦人科に受診しようと思っていて、21日にしか都合がよくなくて……。それに、まだはやいとわかっているのですが胎嚢を確認できるのか不安で…
やっぱり行くのやめて年明けにした方がいいのでしょうか??

コメント

ちっち2児のmama♥

私も11月1日~8日まで生理で予定では11月28日くらいにくると思ってましたが来ず12月3日がたまたま産婦人科で治療の予定だったので一緒に調べてもらったら反応は出てましたが胎嚢もこれかな?って感じで2.3mmした😅
先週土曜日に出血したので病院に受診した時は5.8mmまで大きくなってましたがまだ確認は出来ませんでした😂
明日受診なので確認できるか楽しみにしてます😊

• メア

メア

回答ありがとうございます☆
    そうだったんですか😲!
    やっぱりはやくてもいいから、産婦人科に行った方がいいですよね🤔

ちっち2児のmama♥さんの赤ちゃんもすくすく大きくなっていることを願ってます☺️

• 12月17日
nico

おめでとうございます😊
胎嚢は5週目から確認出来る事が多いので、エコーで確認出来るかもしれないですね、尿検査でも再度確認されるかと思うので妊娠してるかは確実に分かるかと思います(^^)
楽しみですね💖

• メア

メア

回答ありがとうございます☆
    ありがとうございます!まさかの妊娠でびっくりです🤭❤️
    確認できるかもしれないんですね!見えることを期待して21日に行く事にしました!
    ありがとうございます😊

• 12月17日