※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊娠・出産

37週の健診で、子宮口は良い状態だが赤ちゃんが下がっていない。体重増加で膝が痛くてスクワットが難しい。浮腫みや股関節の痛みもあり、ストレスや不安が。同じ週数の方、経験者の過ごし方を知りたい。

37wの健診で、子宮口は前方を向いてきていていい感じだけど赤ちゃんがまだ下がってきてないから意識してスクワットしてね〜と言われました。それから出来るだけ頑張っていますが、妊娠して6kg増えたからか、膝が痛くてスクワットもろくにできません😩脚の浮腫みも酷くて雑巾掛けなんかも辛いし…長距離歩くと股関節がすぐ痛くなるし…動かなきゃいけないのに、ここへきて思うように身体が動かず、これでいいのかとストレスになっています💦
それでも、いつ陣痛くるんだろうと不安になるし…モヤモヤして眠れません。
同じくらいの週数の方、又はご経験者の方、どのように過ごされてますか?質問というより、吐き出させていただきました😓

コメント

わんわん

私は36週から赤ちゃん下がってるから、もっと歩いてーとか動いてーとか言われて毎日スクワットして散歩して、娘と出掛けてますが、まだ何も兆候なしです😅💦💦
上の子の時も色々しましたが予定日過ぎました😂💦💦
もういつ産まれるかドキドキしっぱなしです💦

• さこ

さこ

コメントありがとうございます!
    こればったりは、なかなか難しいものなんですね💦ママがそれだけ動いていてもまだお腹の中にいたいのかなぁ。。私なんかまだまだですね😰
    本当、いつ産まれるのかドキドキですね💓💦

• 12月17日
🌻

私もまだ赤ちゃんが下がってきてないといわれました😅
スクワット私もやってみましたが体重が12キロ増えてしまったので膝がガクガクで偉くて10回で精一杯です…

横になっているだけなのに足が痺れた感覚になったり寝ていても全然楽じゃないです😔
なのでとりあえず股関節を柔らかくするためにお風呂に入ったあとには無理のない程度に脚を開いて体を前に倒したり足と足の裏をくっつけてなるべく開いた状態で座るようにしてます!

• さこ

さこ

なるほど!とりあえず座っている時だけでも股関節を広げるようにすると良いですね💡お互い、出産も間近ですし…安産でありますように👶✨頑張りましょう!

• 12月17日
  • 🌻

🌻

柔らかくしておいた方が少しはお産が楽になるかもしれませんしね☺️
    もうすぐですね!お互い安産で元気な子が生まれるように頑張りましょうね!!

• 12月17日
Emam

予定日近くになって、たくさん動いてねーと言われましたが、ウォーキングに行ってもお腹が張って、痛くてろくにせず、スクワットも膝が痛くてせず…でしたが、予定日1日前に陣痛が来て無事出産しました!
私が同じような質問をした時は、赤ちゃんのタイミングで出てくるから大丈夫🙆‍♀️とのお声が多かったです😊
元気な赤ちゃん産んでください✨

• さこ

さこ

そうなんですねー、やっぱり赤ちゃん次第か…😅そりゃそうですよね。
    予定日が29日なので、なんとか年内に産まれてくれるよう、せめて赤ちゃんに声だけでも掛けてみます👶

• 12月17日
み

38wの検診で子宮口しっかり閉まってる、
赤ちゃんも降りてないと言われてましたが
夏で暑かったので運動もせずぐーたらしてました。笑
予定日超過かな~と開き直ったら
39w1dで出てきてくれました✴

• さこ

さこ

そうなんですね、ちょうどあの暑い時期に💦大変でしたね。
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなのでしょうか😅

• 12月17日