※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリスケ
ココロ・悩み

義母が過剰に関わってきてストレス。初孫で問題行動多く、保育園の送迎も困る。無断で子供用品を買われ、困惑。


義母が張り切り過ぎてて
ストレスです。


初孫でフィーバー
出産後の病院でもいろいろやらかしてくれて
大嫌いになってしまった


保育園も6月からの予定なのに
都合がつかない時だけ
送迎の手伝いしてもらうって話なのに

送り迎えする気満々で
もうチャイルドシート買ってる


昨日は
まだ寝返り、ハイハイもまだなのに
歩行器買ってきやがった


ウチは使う気なかったから
ありがた迷惑

普通は聞いてから買うだろうが…



愚痴ですみません😭

コメント

まいちん

送迎も大変ですから甘えてみましょう!
勝手に買ってくれてるようなので放置しましょう!
次回からは、あれ欲しいな〜アピールどうでしょうか?
ちなみに病院で色々とらやらかしたとは?
よければ聞きたいです!

  • マリスケ

    マリスケ


    ありがとうございます🙂

    病院では
    まず連絡なしの訪問
    赤ちゃんがNICUに入院してたので面会が要予約と面会の時間も決まってるのに予約の2時間前に来て
    ずっとまだ行ったらダメなの??まだ会えないのと5分置きにLINEしてくる
    旦那の練習のためのオムツ交換を無理やり自分がする
    やっと母子同室になったら赤ちゃんを抱いて離さず、看護師さんに注意されて逆ギレ
    授乳の時にも居座ろうとする

    などです。
    産後なのにストレスで😭

    • 12月17日
しーまま

同居ですか?
使う気ないもの買われるの、なかなかの迷惑ですよね😓
旦那さんから何か伝えてもらうことはできる環境ですか?
もしできるなら、旦那さんから何かしら言ってもらいたいですね💦

  • マリスケ

    マリスケ


    別居ですが、徒歩5分位の距離です😅
    旦那にもうちには置けないよ?
    向こうの家用なんでしょ?
    って言ったら、向こうがお金出てるしほっとけばいいんじゃない?と他人事で…😥

    • 12月17日
  • しーまま

    しーまま

    別居ですか!
    そしたら買ってもらった不要なものは全てそちらの家に置いておきましょう✨
    せっかくなら目の前で使いたいので〜とか言えばいいですよ😊
    行った時に数回に1回使うだけにしておきましょ😅
    でもどうせお金使うなら実用的なものに使ってもらいたいですし、あえてリクエストしてみるのもいいかもですね😂

    • 12月17日
  • マリスケ

    マリスケ

    アドバイスありがとうございます!
    最初はベビーカー買ってあげるって言われてたんですけど、やっぱりお金ないから買えないと言われて…
    その後にチャイルドシートやら歩行器買って来てたので何故っ!?って感じです😅
    歩行器は向こうの家に置いといてもらいます🙂

    • 12月17日
  • しーまま

    しーまま

    え、それならチャイルドシートと歩行器やめてベビーカー欲しかったですね😂😂
    なかなか難しい問題ですが、頑張ってください😭✨

    • 12月17日
deleted user

めちゃくちゃわかります😂
ストレスたまりますよね!!

私の友達は逆に無関心?というか
協力的ではなかったから
逆に羨ましいと言われました😂

  • マリスケ

    マリスケ


    ストレスです😥
    人それぞれで悩みが違いますよね😅
    うちは赤ちゃんに構いたくて構いたくて仕方ないって言うのがあからさまなので…
    向こうの家の玄関にうちの子の写真がびっちり飾ってあるのも嫌なのに…
    せめてリビングとかにしてほしい😭

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

凄いですね😰
嬉しい気持ちはわかりますが😂
保育園行かすのよく、許してくれましたね!
うちも、長男の長男で。保育園は絶対入れちゃだめだと言われました💦

  • マリスケ

    マリスケ

    最初はめんどうみるよって言われてたんですが、そこは旦那にあくまで私たちの子供なんだからと突っぱねてもらいました😅
    自分たちの子供なんだから勝手に決めないでほしいですよね!😕

    • 12月17日